Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】26日の大会

【2/26 ネグザフォーマット大会in幸町】
複合性スイスの後半戦と同様の2本先取75分で。

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:6人
内訳は赤単、白単*3、紫単、赤紫。

◇1回戦:白単(ゆうさん)
1戦目-先攻で比較的テンポよくダメージを出し、中盤以降はエールストライク+ラクスでダメージを出す。
相手に高機動対策が無いらしく、本国差を含めそのまま勝ち。
2戦目-相手先攻のリーオーACEストライク教祖で長打点を出され、こちら4T開始時には敗色濃厚に。
しかし、相手のゲイン失敗で相打ちを取ったり、後半にユニットを連続で引けたので終盤巻き返して勝ち。
○○

◇2回戦:紫単(Necroさん)
1戦目-後攻となるがAGE-1ノーマルを1回カウンターしてなんとか攻撃的には先手。
6点回復が機能し始めてからはダメージレースが圧倒的に不利になるが、フリーダムを出して共に戦う仲間2枚を握り、返しの一発逆転を狙うも、伝説の救世主を使ったタイタスの一撃を防ぎきれずに負け。
2戦目-メビウスゼロを含めた高機動ゲイン部隊を早急に作り、ゼダスのない相手に有利の立ち回れるかと思ったら、全然ダメ。
こちらのゲインが終始1UPだったのに対し、相手は2連続4UPを含む高い値であっという間に差が付いた。
××

◇結果:(2-2-0)

◇後記
・キャラなんてのはタイミングが合えばカードになるわけで、基本はGっすよ。
・教祖も加わったのでマリガンの基準変えなきゃいけないのかもしれない。
・ハイパーバズーカつんよー。あくまでネタの延長線ですが。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

