Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C311]

白単はシード主軸ですか?

[C312] 〉

そうですね、SEED主軸になります。
Wはリーオー、ヒイロ、中東、ユニークだけです。
  • 2012-02-26 13:51
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】昨日の大会

タンヨネグザ→タンヨネグザ→定期戦で参加。

ネグザフォーマットに関してはレギュレーションが改定されていますが、今回までは(?)従来の2ゲーム制で行われました。

【ネグザフォーマット その1】

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:8人
内訳は赤単、茶単、白単*2、紫単、緑黒、赤紫、青緑赤。

◇1回戦:青緑赤(茸)
1戦目-ユニットの数を引けなかったのもあるが、超火力に加えて要所で超兵使われ乙。
2戦目-相手のユニットの出が悪いので、エールストライクで早めに打点を出して本国差を作り、逃げ切り。
×○

◇2回戦:紫単(ハチ)
1戦目-ゼダス+ウルフでダメージを稼がれ、防御用ユニットを出せないまま大ダメージを受ける。
フリーダムを出してなんとか膠着させ、アグニ2枚を用意できたところで順次仕掛けてなんとか勝ち。
2戦目-ゼダス+ウルフに続いてタイタスと出されたが、ACEやユニットの数を使って打ち取る。
最終的に互いにフリーダムとディーヴァ1枚ずつになり高機動で勝ったが、このディーヴァ、ウルフセット+AGEシステム2枚撃ちの化け物だった。
○○

◇3回戦:赤単(モトキング)
1戦目-エールストライク+教祖でゲインを4、2、2と決めて反対エリアのユニットにも同じ修正を得させて勝った。
2戦目-アークエンジェル→ランチャーストライクで殴り始めるが、中盤に世間知らずで潰される。
それでもエールストライク+メビウスの攻撃は通り続け、バウ出されなかったのでそのまま勝ち。
○○

◇結果:1/8(15/5-1-0)


【ネグザフォーマット その2】

◇使用デッキ:紫単
ハイパードッズライフル。

◇参加人数:10人
内訳は白単、紫単*3、青赤、緑黒、赤紫、青緑赤、4色00。

◇1回戦:黒緑(茸)
1戦目-ヴァーチェフィジカル相手にAGE-1ノーマル2枚とGエグゼスでなんとかなります?と言ったら爆撃される。
返しで用意しておいた3枚目のAGE-1ノーマルで回復共有再スタート決め込んだら、返しにザンネックと改装相打ちを強いられる。
再び何もなくなった場に、AGE-2+ウルフ。相手はヴァーチェフィジカル+ファラジャマイカンで強化しまくり。
最終的に防御力11になったフィジカルとロールコスト9枚を用意したAGE-2で拮抗するも(笑)、本国差で勝利。
2戦目-時間切れでじゃんけん負けー。
○×

◇2回戦:4色00(モトキング)
1戦目-迂闊に飛び込んだAGE-1とクイックエクシアゲイン3ー、迂闊に飛び込んだAGE-1とクイックエクシアゲイン3ー。
2戦目-今度はちゃんと相手の国力を見ながら、攻撃開始。黒Gが出遅れてる相手に初期打点を出し、あとはタイタスとAGE-2にお願いした。
×○

◇3回戦:青緑赤(ガサイ)
1戦目-フラウの供給で速やかに展開されるト ル ペ ー ド 3 枚 。
2戦目-今度は供給もなく、トルペードも1枚だけなので、AGE-1とGエグゼス(専用機セット+AGEシステム)でダメージを出して勝った。
×○

◇結果:5/10(9/3-3-0)


【Team塩 定期戦】

時間がだいぶ押していたので、1ゲーム制スイスドロー方式に。

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:7人
内訳は白単、紫単、青赤、緑黒*2、緑白、赤紫。

◇1回戦:不戦戦
うひょー


◇2回戦:緑黒(ロリー)
アークエンジェル含めた通常の部隊に続き、フリーダムで高機動攻撃。
サイコを立てた後のアグリッサでフリーダムがコイン含めて撃破されるが、ユニットの枚数で押してダメージを伸ばして勝ち。


◇3回戦:赤青(モトキング)
ティエレンキュリオスガストキュベレイと並んで、高機動攻撃すら抑制される。
互いに手札を増やすだけのターンを返すが、相手にキャラが来なかったので、ACEでティエレン、ヒイロでキュベレイを取って、アグニを絡めた高機動2面攻撃で勝ち。


◇結果:1/7(9/3-0-0)


【後記】

・根性教祖も強いが、やはり高機動ユニットの枚数が増えただけでフリーダムは偉い。
・場に残るテキストはアグリッサなどに対してデメリットと成り得るが、実際そこまで気にならない。コストの支払い的に、場に1枚くらいは残したい場合が多い。
・エールストライク+メビウス、フリーダム、双方の部隊に共に戦う者たちを使用、高機動21ダメージだー。
・ユリン収録ということで、INAをほとんど買わなかったハチの財布が乱舞。ユリン2枚当たるまでにシロー・アマダとマスターガンダムが8枚も被弾。
・使いどころは微妙だが、リセットからのザンネックはやはり強い。共有からの改装じゃなければアド損確定のレベル。
・貫通ダメージは、あくまでも部隊へのダメージです。ボヤージセットしてからが本番。
・ハチのサバゲー、ガラ2体+供給で3ターン目10点すげー。
・ティエレンは決して弱くないが、使い辛い印象。赤的には守りに入ってくれるので全然いいのか?
・モトキングが買うということで「我妻さんは俺のヨメ」買いました。ガサイの本人から借りればいいだけの話?いやいや。
・今日は幸町に行く予定。

コメント

[C311]

白単はシード主軸ですか?

[C312] 〉

そうですね、SEED主軸になります。
Wはリーオー、ヒイロ、中東、ユニークだけです。
  • 2012-02-26 13:51
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。