Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】黒赤紫の残り12枚【ANA】

どうも、必要なカードはモトキングに当ててもらってばかりの引き弱・Y256です。
『ACCEL OF NEXT AGE』全87種類のうち、感想を書いてないカードについて色ごとに3分割で3日間。その2、黒赤紫です。

ジムII
ズサと同様にゲインレベル3のテキストを持つジム。
黒勢力の低国力ユニットはハイザック、ガンダムMk-II、マラサイと充実しているため微妙。

ズサもそうだが、テキストが「ゲインに本気!」だけではね…。

ゾロアット
ゲイン殺し。カードの種類が増え、AGE以外でもゲインが安定するようになってきたところに颯爽登場。
ゲインを安定して成功させるデッキに対して、安定した活躍が見込める。
問題は、ユニットとしては極めて貧弱だということ。これを採用してまで抑えたいゲインがあるかどうか。

アグリッサ
プレイして場に出た場合にXコストでマイナスコインX。
コインは改装でも剥がせないので、単純に「俺はデカい、お前は小さい」と言えるのは良い。
Xコストを支払うカードは威力を出そうとすると隙が出来てしまうので、そこらへんに注意か。
地味に改装があるので中の人の収録にも期待。コーラのは知らん。

タシロ・ヴァゴ
配備フェイズ開始時にカード3枚ロールを強いる田代。G1枚で互いに暗殺できます。
3国力なのでタイミングは微妙ですが、ハマればG1枚を切ってでも排除したくなるはず。
ジャマイカンがあれば相手ターンで終えれる点も良い。

ゾロorゾロアット→ジムIIorハイザック→ジャマイカン→タシロ→ガブスレイでテンポ良くいけるか…?

鉄拳制裁
お互いに1枚捨てましょうねー、的な何か。

恐怖政治
お家芸ともいえるキャラ破壊がネグザでも登場。
配備しか狙えない忘れえぬ惨劇とは逆に戦闘エリアしか狙う事ができないため、システムキャラを処理することはできない。
しかし、奇襲性があるぶん使い道はありそう。ファラ含めて、黒はアムロとチボデーを完全攻略ですな。

KPSA
国力を戦士にするオペ。2ターン目に用意しておけば3ターン目に国力だけで6点出せる(ザクレロなら9点。
色的にはリセットかけた後の伏兵として。肝心のリセットカードがあれだが…。

ザクI・スナイパータイプ
1ダメージなのに、ドヤ顔で「同一対象には重複しない」。誰か理由を教えてくれ。

ティエレン・タオツー
速攻同士の交戦にならなければキュリオス並の戦闘力。簡単に言うといじめ。
本国を攻める力はないので、基本的に防御用。そう言う意味ではミニキュリオス。

クイック持ってるので「世間知らずかと思った?残念、桃子ちゃんでした」とかできる。

ヨンム・カークス
キャラがセットされたユニットを一発武力介入…俺たちのようには、なるな…!
テキスト的に戦闘修正は2/0/0くらい尖ってればまだ考えられたか。

ガンダムAGE-2ノーマル
どんな尖った奴なのか、という前評判の割に意外と地味で堅実。アニメのアセムみたいだ。
この手のテキストはウイングゼロよろしく防御でしか真価を発揮しないので、AGE-1で攻めてAGE-2で守ることになりそう。攻撃を任せるならボヤージが欲しい。

改装が活きない現状、戦闘配備でX効果のみとなかなか地味。
それでも個人的には、改装のベース機であるノーマルなので、AGE-1同様NEX-Aパラレルで3枚揃えたい。

ガラ
超ジラ。威力や供給のタイミングを考えるとこちらはなかなか良い。
しかし、茶色の有効な捨て山職人として雇用しようにも、茶色にはまともな供給が…あ、ユリンまで見るか。

対になる「エウバ」機体は互いの本国を回復、ラクトは速攻とかだろうか。


そんなところ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

