Entries



コメント

[C305]

やっぱり薔薇強いですよね
むしろなぜチボデーコモンで技ないのに
ジョルジュは技ありでレアなんですかね(笑)
全く考えられない(笑)
  • 2012-02-21 01:34
  • ナキガオ
  • URL
  • 編集

[C306] >ナキガオくん

薔薇はコストのお膳立てと、3国力キープしなきゃいけないから取り回しはよくはないんだけどね。

ジョルジュもレアのテキストにしては地味だよね。
チボデーはほら、期待が2種類あるじゃん(汗
  • 2012-02-21 21:34
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】茶単MF【ANA】

強いられているんだ!Y256です。

発売週なので1日1つ『ACCEL OF NEXT AGE』のデッキを載せようと思います。
叩き台にでもなれば幸いです。

茶単MF


ACE(3)
3 ジャスティス&アスラン

UNIT(23)
2 ∀ガンダム
3 ∀ガンダム(ハンマー装備)
2 ソレイユ
3 シャイニングガンダム
3 シャイニングガンダム(スーパー)
3 ガンダムックスター(ボクサー)
3 ネロスガンダム
3 マスターガンダム
1 Gエグゼス

CHARACTER(9)
3 ドモン・カッシュ
3 チボデー・クロケット
3 ジョルジュ・ド・サンド

COMMAND(6)
3 共に戦う仲間
1 ガンダムファイト国際条約
2 薔薇の洗礼

OPERATION(6)
3 貴婦人修行
3 魔性の支配力

Grapic(3)
3 G武


対高機動で、フラットよりもロールコストの消費が少ないGエグゼス。
フラットのようにGとして貼れないので1枚だけ。機能しないときは致命傷だけを洗礼で抑える方向で。

キャラクターはお嬢さんを落として、すべて耐久2持ちのGF。
お嬢さんはキャラ的にもカード的にも好きだが、耐久1の非GFなのでボクサーモードやGエグゼス、スーパーモードセットしづらい。

その代わりに、供給ユニットのソレイユ。ジョルジュのセット先としても機能したらいいな、とか。
攻撃力低下につながりかねない要素だから、当日即刻ロリーに駄目だしされる可能性はある。

結局のところ、高機動の代わりに強襲力が高いので、あんまり気にしないで前向いていけば良いのかな。

コメント

[C305]

やっぱり薔薇強いですよね
むしろなぜチボデーコモンで技ないのに
ジョルジュは技ありでレアなんですかね(笑)
全く考えられない(笑)
  • 2012-02-21 01:34
  • ナキガオ
  • URL
  • 編集

[C306] >ナキガオくん

薔薇はコストのお膳立てと、3国力キープしなきゃいけないから取り回しはよくはないんだけどね。

ジョルジュもレアのテキストにしては地味だよね。
チボデーはほら、期待が2種類あるじゃん(汗
  • 2012-02-21 21:34
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

