Entries



コメント

[C284]

こんばんは。

最近、自分で使ってて思うんですが、イザークって割といなくても大丈夫な子なんですかね?

新弾出た後のデッキ作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。
ミゲルを入れるかも悩んでいます。
  • 2012-02-13 20:07
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C285] >マスターくん

イザークはたまに欲しくなる時もあるけど、ぶっちゃけ勝ちに直結してないから最近は抜いてるかな。

ガードシステムで帳消しにされる防御力1が使いにくいし、コストもストライクと同じだから出す暇がない感じ。

ミゲルは他の収録のカード次第だけど、使ってみようと思ってる。
4ターン目の打点底上げして、相手が対策したら返しでGに、みたいな。


  • 2012-02-13 20:44
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C286]

なるほどです。
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2012-02-13 21:29
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C287]

ゼロは1か
紫はやっぱ処理しにくいからサイドから挿す?
刺さるの紫くらいだろうけど(笑
  • 2012-02-13 23:04
  • Mishra
  • URL
  • 編集

[C288] >Mishra

紫にはメビウス含めた高機動攻めで先手を取ることしか考えてなかったなぁ(汗
ウイングゼロは間に合わない場面多いし、そろそろ限界じゃないか。
  • 2012-02-13 23:50
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C289]

それでもこの前の白茶でゼロに紫止められたのもあって、紫としては嫌だな。
対処法がないんだよなーどうにも。
すぐ環境かわるけど(笑)
  • 2012-02-14 12:02
  • Mishra
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】春のパン祭り

春のパン祭りが始まりましたね。よければシールください、Y256です。

えーと、塩ぶろぐ更新しました。
このブログに更新しようかと思ってたガンダムAGEに関する雑記が思いのほか長くなったので、あちらに書いてもいいかなということで。

おりか合わせてオリカもあっちに。

ということで、こちらではオフィシャルの更新内容とネグザ新カード(2/12~13)への雑感と、BO01環境での白デッキ最終版メモ。

オフィシャル更新で、

・称号争奪戦の最終順位がキリ番(10、20、30、40、50)の人に複製原画がプレゼントされる模様。
・称号争奪戦は上位30名にガンスリンガーポイント追加3点で、合計8点に。
・30位以内に入ればエミリーグラフィック4枚だね!(笑
・ガンスリンガーの景品、3ポイントの商品に1弾キャンペーンプロモパックが追加。

中国四国大会の直筆サインは森下先生もウイングゼロ。As'まりあ先生はどこの地域ですか…?


ここからは、カウントダウン企画の新カード雑感。

ラクス・クライン
白キャラのレア枠はデュオだと思ってましたが、こっちがレアとは…。
ゲイン増幅だけでなく自身もゲイン持ちでした。供給もあるのでPS装甲ユニットにセットするだけでイザークのような効果も。

戦闘修正が0なのでカード1枚に撃墜されてアド落ちは避けたい。
相手に応じてステイでオペ化して使い分けるのが吉。

ボルジャーノン(ギャバン機)
ノーコストでチップに特攻(旧GW基準)を使う事ができるザク。茶はボルジャーノンやミリシャ増強などチップ関係のカードが多いので相性は抜群。
また、ロールコストも1なので、Gアーマーのある青と組み合わせても面白いかも。
2国力にしては比較的優秀な戦闘修正とゲインも持っているため、使い方次第では化ける…?

2Tまでにボルジャーノンとボルジャーノン(ギャバン機)を配備すれば、3ターン目に部隊戦闘力7+ゲインを成立させることが可能。
ボルジャーノンが無くとも3ターン目にミリシャ増強すればおk。ともかくギャバン機を引ければ道は開ける!
∀デッキ、なかなか面白そうです。


で、最後は白単。

白単

UNIT(27)
1 ウイングガンダムゼロ
2 ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)
3 リーオー
3 エールストライクガンダム
3 ソードストライクガンダム
3 ランチャーストライクガンダム
3 ストライクガンダム
3 デュエルガンダム
3 メビウス・ゼロ
3 アークエンジェル

CHARACTER(4)
2 ヒイロ・ユイ
2 キラ・ヤマト《B》

COMCOMMAND(13)
3 中東国の支援
2 自爆
3 アグニ
3 行き過ぎた悪態
2 武力介入

ACE(3)
3 ジャスティス&アスラン

Grapic(3)
3 白-SEED

コメント

[C284]

こんばんは。

最近、自分で使ってて思うんですが、イザークって割といなくても大丈夫な子なんですかね?

新弾出た後のデッキ作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。
ミゲルを入れるかも悩んでいます。
  • 2012-02-13 20:07
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C285] >マスターくん

イザークはたまに欲しくなる時もあるけど、ぶっちゃけ勝ちに直結してないから最近は抜いてるかな。

ガードシステムで帳消しにされる防御力1が使いにくいし、コストもストライクと同じだから出す暇がない感じ。

ミゲルは他の収録のカード次第だけど、使ってみようと思ってる。
4ターン目の打点底上げして、相手が対策したら返しでGに、みたいな。


  • 2012-02-13 20:44
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C286]

なるほどです。
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2012-02-13 21:29
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C287]

ゼロは1か
紫はやっぱ処理しにくいからサイドから挿す?
刺さるの紫くらいだろうけど(笑
  • 2012-02-13 23:04
  • Mishra
  • URL
  • 編集

[C288] >Mishra

紫にはメビウス含めた高機動攻めで先手を取ることしか考えてなかったなぁ(汗
ウイングゼロは間に合わない場面多いし、そろそろ限界じゃないか。
  • 2012-02-13 23:50
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C289]

それでもこの前の白茶でゼロに紫止められたのもあって、紫としては嫌だな。
対処法がないんだよなーどうにも。
すぐ環境かわるけど(笑)
  • 2012-02-14 12:02
  • Mishra
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

