Entries



コメント

[C282]

お疲れ様でした。

自分も出たかったです(泣)
エキスパンション発売後の大会は出場したいと思っていますが、バイトに阻まれそうです…
  • 2012-02-11 23:53
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C283]

強いられてるわけね…

お疲れさまー
  • 2012-02-12 00:17
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/11 ネグザフォーマット大会inタンヨ

今日は大会。

タンヨなので、例によってネグザフォーマット2連続。
1回目が4回戦まで伸びると、2回目が全体的にグダグダするよね^^;


【その1】

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:8人
安定の規定人数。
内訳は緑単、茶単、白単、紫単、青赤*2、緑赤、4色00です。

◇1回戦:4色00(Mishra)
1戦目-アークエンジェルとメビウス、ストライクでダメージを稼ぎ本国差で勝利。
2戦目-ストライク3枚でひたすら攻撃し、超兵の力を2回やめてよねして致死量のダメージを出した。
○○

◇2戦目:紫単(ナキガオくん)
1戦目-AGE-1を出されないものの、ゼダス+ウルフの高機動を超えられない。
ダメージレースになるが、最後まで高機動ユニットを引けずにゼダスだけにやられた。
2戦目-ACEとストライクで先制し本国差を作り、メビウス+キラの高機動でちくちく攻撃。
防御用にゼダスを用意されるが、ランチャーストライクとメビウスのテキストで崩した。
×○

◇3回戦:緑赤
1戦目-相手トルペードに負けじとランチャーストライク、相手トルペード追加に負けじとランチャーストライク追加。
しかし、相手はまさかの3枚目のトルペード。なんとか成立させたウイングゼロ+キラもエールストライク+ヒイロもシャアザクスナイパーライフルでことごとく撃破され負け。
2戦目-ACE、エールストライク、ネオバード+キラとテンポよく攻め、相手の場が整う前に高機動で詰み。
×○

◇4回戦:茶単(ロリー)
1戦目-ダメージレースの末に膠着し、ウイングゼロを手札に握ってネオバードとメビウスで2ターン越しの詰め挙動に出たら、返しでネオバードを魔性されて、改装防御のプランが崩れて負け。
2戦目-ストライクとアークエンジェル、メビウスでダメージを順調に出す。相手のユニットが出揃った後はメビウスとネオバードによる高機動押し。あと一押しのところでスーパーモードでメビウスが処理されるが、返しでエールストライク引いて勝ち。
×○

◇結果:2/8(15/5-3-0)


【その2】

◇使用デッキ:さやか

◇参加人数:7人
内訳は紫単*2、青黒、緑黒*2、茶白、青赤緑です。

◇1回戦:緑黒(ロリー) ××

◇2回戦:不戦勝 ○○

◇結果:6/7(6/2-2-0)
規定人数以下なのであっさり終了。
オマケというか、なんだこれ。


【後記】

・ハチがネグザの大会に来てくれましたー。
・サイドボードのない緑単で奮闘。さすがドローマシン、茸 と は 違 う ね !
・白単はウイングEWが使い切れてなかったので、GT以前のメビウスを使うタイプに。
・やはりメビウスのが使いやすい。キラのセット先としてもぐー。
・ただの∀だからカウンターしなくていいか、とかいうミスが1回。なぜそう思ったのかは謎。
・青黒は総じてテンポつかめずギャグみたいな試合ばっか。
・あむろセット時に防御力が6に到達するホワイトベースも試してみたい。
・が。それ以前に、EX01が出たら青系統は08単で決まり。
・ハチの参加で、Team塩メンバー全員がネグザの大会に出たことになります。
・ということで…↓

Team塩定期戦をこの2月から再開します。
・第1回目は、EX01発売直後の2/25(土)19:00-の予定。
・発売記念ブードラいや、ツアー前の壮行会もやっていきたいですね。

今月、EX01までの残りの大会はすべて未定です。

コメント

[C282]

お疲れ様でした。

自分も出たかったです(泣)
エキスパンション発売後の大会は出場したいと思っていますが、バイトに阻まれそうです…
  • 2012-02-11 23:53
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C283]

強いられてるわけね…

お疲れさまー
  • 2012-02-12 00:17
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

