Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/5 ネグザフォーマット大会in大河原


◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:
せっかくパーツが揃った&白単のスリーブ破損でこれ。



◇参加人数:4人
久しぶりの身内オンリー。
場所が場所なだけに、ここの大会はこうなりやすい気もする。

◇1回戦:4色00(Mishra)
1戦目-アヴァランチをギャプランでなんとか誤魔化しつつ、サイコとハンブラビでひたすら殴った。
2戦目-ザクレロとフィジカルで頑張るしかない状況を強いられたが、GNバズーカを連打してユニットの生存数で押し切った。
○○

◇2回戦:赤青(モトキング)
1戦目-緑が引けないのでヴァーチェをGにしつつサイコガンダムを出してみる。
しかし、キュベレイ+ハマーン様ガスト+バナージが揃った相手に手が出せないのでしかたなく爆撃するもあっあさりカウンターされ膠着。
駒が揃った後に総攻撃移るも、出撃後に悲痛な過去+超兵されて全滅。
2戦目-ジャマイカン、ACE打点でスタートし、6T最速でサイコ+ヤザンを成立させ打点を出しまくる。
中盤またも出撃後に悲痛な過去されてACEもろともサイコが落ちるが、それでも本国差が効いてなんとか勝ち。
×○

◇3回戦:茶単(ロリー)
1戦目-ザクレロスタートにエースを加えて15点先制。ブロッカーを用意されてからはハンブラビとACE(効果併用)で打点を伸ばす。
中盤にハンブラビを魔性されるが序中盤の本国差を活かす形で最後まで。
2戦目-ジャマイカンスタートするも攻撃が1戦目より遅れる。フィジカルで本国を守ってフォウからサイコガンダムを出すが、いとも容易く魔性で奪われる。
仕方がないので返しで爆撃して仕切りなおす。相手のハンマー装備をGNバズーカで止めてギャプラン+ジャマイカン効果でGをすり減らしながらダメージを出す。
最後は今日引きライデンで高機動9点で押し切り。
○○

◇結果:1/4(15/5-1-0)

◇後記
・マラサイ、ギャプラン、ハンブラビ、サイコ、ティターンズはイイネ!
・フィジカルはともかく、ガンダムヴァーチェは旧シリーズのあれが嘘のような空気っぷりだった。
・ヤザンつんよー。乗り場はジャマイカンありきな気もするが、5国3/3強襲は偉大。
・GNバズーカつんよー。高空攻撃黒単にしたい気もするが、やはり威力の差ががが。
・やはり緑のレアカードはいならないな。ザクレロとGNバズーカのコストだけで基本的にはおk。
・悲痛な過去はリロールフェイズで鬼畜、配備カットインで鬼畜、出撃後で鬼畜、の三大鬼畜要素
・サイコが魔性や地球帰還されるから茶は相性悪いが、チボデーいない限りGNバズーカでハンマー処理をチラつかせられる。チボデーいない限り。
・帰りにガサイ宅。モトキングが上がったことが無いので(?)上陸。
・約100セットの未開封スリーブ。貯め杉じゃないか?
ガサイのスリーブ スリーブタワー
・次回は2/11タンヨNexaF2連戦の予定。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

