Entries



コメント

[C272]

バルガスの飯食うシーンとバルガスの部下には笑った
  • 2012-01-30 23:18
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C273] >モトキング

バルガスは食い方汚くてマジ酷かった
そういやアセムの学校にもバルガスと同じ種族いたな
  • 2012-01-30 23:38
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】みんな聞け…俺は軍を抜ける!

どうも、Y256です。
我らが甘ちゃんが収録されるということで、ネグザを書かねばなるまい。
あとはガンダムAGE16話も見たので合わせて。オリカもあるよ。

ミゲル専用ジン
ゲイン持ちの標準的な2国力ユニット。専用機セットで高機動を得ます。
ジェノアスカスタムと酷似したデザインですが、専用機セット限定で成立しても防御力3と非常に危険。

アークエンジェルとタイミングがかぶり、メビウスのように基礎能力が高いわけではないので、活躍できる状況が限定的。ミゲル本人に比べると、ちょっと現状使い道が思いつかない。

シロー・アマダ
軍を抜けるついでに童貞も脱したシロー。ガンダムウォーシリーズ史上、初の「特徴:大人」、初のレア収録となりました。
効果は複数枚部隊限定でのゲイン倍増効果。

08小隊デッキ限定のキャラクターで、青単はもちろん、アプサラスなどの緑08小隊勢との混色デッキも面白そうです。
現状すでに陸戦型ガンダムがデッキに複数入れられるため、冗談みたいな青08も組めそうです。

現状での最高の動き(先攻で計算)
1T:<青G><フラウ>配備 (手札4)
2T:<青G><陸戦型ガンダム>配備→1Gリロール、供給して地球から部隊戦闘力3。 (手札3)
3T:<青G><陸戦型ガンダム>配備→2Gリロール、<シロー・アマダ>配備、供給して地球から部隊戦闘力6。ゲインX+X。 (手札1)

ゲインレベルが4ならこの時点までで17打点を出す事ができる。
陸戦型ガンダム2種類とシローの他に、青08小隊勢がどのくらい収録されるかが問題ですね。


『ガンダムAGE 第2部
 ~アセム・アスノには夢がある~


アセム ロマリー

ガンダムAGEの第2部、アセム編がスタートしましたね。
ヴェイガン(=UE)の根絶を目指すフリットと、そのヴェイガンと友情をはぐくみ共に歩む道を望む息子アセムの話。のはず。

冒頭から「ヴェイガン(中略)それは、過酷な環境で生きることを強いられた者たち」とナレーションされ笑う。公式で強いられてる

相変わらずキャラの言動や行動がちょっと変だったりするが、第1部に比べると良くなってる。慣れ?

ロマリーがストレートにヒロインな感じ。これが…花澤か。
キャラ的な絡みにかんしてはED詐欺の可能性もあるので、うん。

戦闘は第1部後半に引き続きそれなりに動いていい感じ。
でも、ガンダムの性能を際立たせるにしても、正規軍が3:2で1機も敵を落とせないのは酷い。

ジェノアスIIが地味に活躍してて良かった。
この時間稼ぎの能力、まさか…まさかラーガンなのか…!?(ないない

これだけコロニーが攻撃を受けているのに、来週は部活の大会。さすがである。
とりあえず、今季も笑えるネタお願いします。

コメント

[C272]

バルガスの飯食うシーンとバルガスの部下には笑った
  • 2012-01-30 23:18
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C273] >モトキング

バルガスは食い方汚くてマジ酷かった
そういやアセムの学校にもバルガスと同じ種族いたな
  • 2012-01-30 23:38
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

