Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会

【1/29 ネグザフォーマット大会in幸町】


◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:白単
サイドボードをちゃんと考えた。

◇参加人数:10人
内訳は緑単、茶単*2、白単、紫単*2、青赤、黒緑、黒緑青、4色00。

◇1回戦:茶単(ロリー)
1戦目-アークエンジェル→ACEでスタートして、カウンターで相手ユニットを遅延しつつエール他高機動で打点。
アスランACE立ててウイングEW出して理想の動きができたと思ったら、魔性の支配力で奪われる。それでもエールで細かく打点を出して最後はヒイロで強行突破。
2戦目-マリガン後の初手が1Graphic 5UNIT。ひとまずリーオー出して4Tにストライク2枚貼ってゲインや改装で場を作り、終盤はエールストライクで快適な攻め。
ただし、相手の攻撃力も相当のもので、防御ユニットがほとんど決死状態。最後は唯一のブロッカーを魔性の支配力されて全力で攻撃されて負け。
○×

◇2回戦:紫単(へべれけさん)
1戦目-相手のAGE-1が出遅れたのでアド取って各個撃破。
2戦目-1戦目に同じく。フリットACEが自身のコインに加えてAGEシステムで巨大化するが、ランチャーストライクで突破。
○○

◇3回戦:4色00(Mishra)
1戦目-序盤から打点を出しテンポよく本国を削れたので、そのまま強引に本国だけを狙った。
2戦目-1戦目と同じく先制し、ガス+とダメージレースを展開した後に守りに入る。相手の出撃ミス的なものでACEと相打ちでこれを撃破。
武力介入を握れたこともあり、その後はダメージレースで勝ち。
○○

◇結果:2/10(15/5-1-0)

◇後記
長 谷 川 初 参 戦
・カウンターを引けたゲームは勝ってるわけで。
・ウイングEWはそれなりに役に立ったが、野暮ったさではウイングゼロに負けてない。
・1回戦2戦目、試合が終わるまで1枚のグラフィック以外は全部ユニットカード。
・ある程度の事故札は仕方がない。
・フリプレだが、ジェノアスにラーガンをセット!で勝てた。
・今日はデュエルやストライクでゲインするたび「W」が出て0ったから、フリプレでEWのゲイン宣言したら2連続で成功した。うーん?
・優勝は黒緑。破壊力だよね。
・参加パックからサイコ、超兵、シャイニング。昨日と同じどころか、トレで集めたカードが今更素で当たり始めた。
・次回は未定。タンヨかな

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。