Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】1/28 ネグザフォーマット大会inタンヨ

カウントダウン企画、グラフィックカードですか
このペースで行くと、発売までに全てのレアを公開できない計算だが、果たして…?

ということで、今日の大会。
GWフォーマットとネグザフォーマットの連続でしたが、GWフォーマットはやっても仕方がないのでネグザフォーマットを2連続でした。

【その1】

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:白単
サイドボードを変えた程度。続・チャレンジウイングEW。

◇参加人数:7人
内訳は茶単、白単、青赤、緑赤、白緑、青黒緑。

◇1回戦:茶単(ロリー)
1戦目-アークエンジェル→ACE→エールストライクと順調に攻め始めるが、部隊編成を間違ってエールストライクを場に残してしまい魔性される。
消耗戦も順調にこなすが、ハンマー2枚を止める術を持てず負け。
2戦目-マリガン後も初手のユニットがウイングEWのみとか無理。これは事故。
××

◇2回戦:不戦勝
まぁ、1回戦タテ負け一人だから仕方ないよね。
○○

◇3回戦:緑赤
1戦目-ACEでアド取りながらひたすらエールストライクで攻撃。カウンターがうまく引き込めたので対策される前に致命傷を与えれた。
2戦目-ストライクとデュエルなどの速攻ユニットで攻めて本国差を作ってエールストライク、ネオバードまで繋げる。
終盤にキュベレイ+フロンタルで高機動が対策されるが、両面攻撃+アグニで強引に突破して勝ち。
○○

◇結果:4/7(12/4-2-0)


【その2】

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:さやか

◇参加人数:7人
内訳は緑単、茶単、紫単、青黒、緑赤*2。

◇1回戦:緑赤(モトキング)
1戦目-フラウがカウンターされ火力耐性が用意できないが、相手は緑を引けない事故のようで、エクシアとアヴァランチで攻撃。
互いに除去の打ち合いでユニットを消耗するが、アヴァランチを3枚引いたのでユニットスペック勝ち。
2戦目-Mk-IIとACE、ジャマイカンからのアヴァランチで23打点を先制し、そのまま勝ちまで突っ走った。
○○

◇2回戦:緑赤
1戦目-相手のザクレロをソレスタで処理してエクシアにつなぎシャア専用ゲルググとの攻防を経て複数枚のアヴァランチで詰み。
2戦目-エクシア、アヴァランチ、Mk-II、マラサイ、ACEが壮絶な火力の前に散るが、相手もユニットを出す余裕がなく、最後のエクシアで勝ち。
やはり並みの火力1枚では落ちないユニットサイズが有利すぎる。
○○

◇結果:1/7(12/4-0-0)

◇後記
・魔性の支配力相手にサイドチェンジしないとか、寝てたわzzz
・ウイングEWはあまりにも打てないならそろそろベンチか。
・アドを取ることができると言っても、そういう状況を作らなければどうにもならんので。
・GT後、白で引き良かった回が無い。メビウスの出番かもしれないな。
・それに対してさやかは割と引きが良かった。対戦相手も相性の良い緑赤ばかり。ハチのおかげですね。
・フラウがとても活躍した。なんて幼馴染。
・悲痛な過去相変わらずクソ強す。超兵と合わせて相変わらず赤。
・景品パックのINAから、トレードで3枚集めたばかりの超兵の力が出た。黒どこー。
・明日の幸町にも出る予定。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。