Entries



コメント

[C270]

ギャンは見てないが

>陸ガン
ついにきたなーフリースペル
グラフィックとかでゲイン低い代わりとかで、ロールコスト2枚分みたいなのがくると変なことし出す可能性はあるな。そもそもそんなのが出れば、だけど

>デモクト
評価高め。いつ引いても腐らないしキャントリップ付きが弱いはずがない。戦闘配備あるし、『やっぱ死ぬのやーめた』は強い。というかキャントリップと一緒になってるのが意味不明
実際使えば戻るコストなんかねぇよくそぁぁぁぁぁあだと思うけど強いね
  • 2012-01-28 19:52
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C271]

>戻るコストなんかねぇよくそぁぁぁぁぁあ

まぁ、これだな。
戦闘配備付きのリゼルと考えても強いな。
  • 2012-01-28 21:26
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】逆撃墜王、再出撃!

公式ホームページではマデつくとかスマホ用アプリとか更新されてますが、一切参戦できないY256です。

カウントダウン企画で陸戦型ガンダムが気になったので日記。

超高空攻撃の下
黒単で使用可能なGNバズーカ。ただしキャラは勘弁な。
テキストは旧GWの命が砕ける音そのまま。

GNバズーカのように2:1交換はできないが、4枚目のGNバズーカとしての役割や黒緑以外の黒デッキが成立した時などに。
ヤザンも同様の起動条件(キャラがセットされていない云々)を持つことから、忘れえぬ悲劇でキャラを排除する黒紫デッキが誕生する…?

ギャン(マ・クベ機)
交戦するユニットを制限できるギャン。ロールコストも軽く戦闘配備ですぐに使える。
さらに指定したユニットを緑お得意のロールやバウンスで行動不能にして攻撃を通す芸当が可能。

ノーマルギャンの弱点だった防御力3を継承しているが、戦闘配備なので最悪でも仕事はするだろう。

陸戦型ガンダム
同系統のユニットが場に出れば1Gリロールできる陸戦型ガンダム。なぜかデッキに4枚以上入れられるビームライフル装備。

2国3/3でプレイ時に供給用のロールコストがキャッシュバックされるのだから使ってみたい。
また、同一カードの2枚目のプレイでは払ったロールコストが全て戻ってくるし、3枚目はプレイするだけで国力が1枚リロールする。

現状、このテキストで何ができるかわからないが、08小隊ファンデッキに一歩近づいたのは間違いないだろう。

AEUイナクト(デモカラー)
キャントリップ内蔵の緑赤デュアルユニット。旧GW時代よりもかなり角の取れたカードデザインで登場。

要するにリゼルやギラ・ズールの亜種ですが、デュアルコストを払っているため戦闘配備と手札生還テキストを内蔵。手札を減らさず即座に戦闘に入れるので使いやすそう。
手札生還テキストはダメ判限定なので砲台系ユニット相手には苦戦しますが、スナイパーライフルもある色だしそういう部分は上手くやれるはず。


ギャンやデモクトで緑系のユニットは足場を固めてきた感じ。
フリーダムやAGE-2、ユリンまだー?

コメント

[C270]

ギャンは見てないが

>陸ガン
ついにきたなーフリースペル
グラフィックとかでゲイン低い代わりとかで、ロールコスト2枚分みたいなのがくると変なことし出す可能性はあるな。そもそもそんなのが出れば、だけど

>デモクト
評価高め。いつ引いても腐らないしキャントリップ付きが弱いはずがない。戦闘配備あるし、『やっぱ死ぬのやーめた』は強い。というかキャントリップと一緒になってるのが意味不明
実際使えば戻るコストなんかねぇよくそぁぁぁぁぁあだと思うけど強いね
  • 2012-01-28 19:52
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C271]

>戻るコストなんかねぇよくそぁぁぁぁぁあ

まぁ、これだな。
戦闘配備付きのリゼルと考えても強いな。
  • 2012-01-28 21:26
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

