Entries



コメント

[C262]

こんばんは。

ミゲルなかなか良さそうですよね。
ガードシステムの1点は相手ユニットを破壊してもこちらにダメージを与えられるのですか?
  • 2012-01-25 00:50
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C263]

アグニがあるし、相手からしたらたまらなく嫌だろうな
交戦に関しては、だけど

>ガードシステム
ロール状態でも1点入るが、速攻で処理すれば入らないはず

マスターはいいね。デカいは強い
しっかり戦闘配備あるし、速攻はさほど必要としないからなぁ。
シナンジュの霊圧が完全に消えた…
  • 2012-01-25 11:29
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C264]

>マスターくん
クルセイドでは部隊戦闘力を+Xした場合、部隊が0枚になってもダメージを与えることができるという裁定(Q&A118)が出てるからネグザも同じかな、と。
正確にはネグザのQ&Q待ちではあるけど。


>みしゅ
エールに乗れば交戦以外もある程度は回避できるから良いセットグループだと思う。
速攻で処理すればおkって裁定が出れば俄然嬉しいね。

ウイングゼロ「で…デカいは強い!」
  • 2012-01-25 12:19
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C265]

んー、確かに与えるタイミングがあるか。死にそうだな
  • 2012-01-25 12:38
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C267]

なるほどです。

ガードシステムで死ななければ相当なアタッカーになってくれるでしょうね。
  • 2012-01-25 20:10
  • マスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】黄昏の魔弾

毎週火曜日が締切、Y256です。

ネグザ公式ページではいよいよAONAの新カードが公開され始めましたね。しかも1日1枚。
2/24発売なのに2/25以降も更新の予定があるのはなんでなんだぜ。

毎日更新されるカードにその都度雑感を書いても仕方がないので、気になるカードが公開されたら書こうと思う。
ということで、白に待望のミゲルが出たので日記をば。

ミゲル・アイマン

1国力で2/1/1、さらに「速攻」持ちとかなり強力。さすが兄貴。
PS装甲ユニットを最速プレイした余りの国力でセットできるため中盤をスムーズに動ける。
キャプテン・ジンネマンのようなキャラが白にも欲しかったので、これはなかなか嬉しい。

Q:コイツ!どうなってる!?
A:ガードシステムです^^


デメリットである『ガードシステム1枚で落ちてしまう』テキストは脆いように見えて、状況次第では気にならない。
なにより、PS装甲ユニットと組み合わせることでその状況を自分で選び取ることができるため強い。
まあ実際に使った場合、ミゲルを選ばない状況が多い可能性はまだ否定できないが。

セット先はもちろんエールストライク。
ギャプランやゼダスなどのライバルとなる高機動ユニットに差をつけられるのは嬉しい。
これはキラが合計4ロール1+(2)で実現できる性能と比べても遜色なく、むしろ中盤まではコストパフォーマンスで明らかに勝っている。

という初見の雑感。

マスターガンダム
シナンジュ臭がすごい。
アスランACEからとんとん拍子で封鎖できるのは強そう。

コメント

[C262]

こんばんは。

ミゲルなかなか良さそうですよね。
ガードシステムの1点は相手ユニットを破壊してもこちらにダメージを与えられるのですか?
  • 2012-01-25 00:50
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C263]

アグニがあるし、相手からしたらたまらなく嫌だろうな
交戦に関しては、だけど

>ガードシステム
ロール状態でも1点入るが、速攻で処理すれば入らないはず

マスターはいいね。デカいは強い
しっかり戦闘配備あるし、速攻はさほど必要としないからなぁ。
シナンジュの霊圧が完全に消えた…
  • 2012-01-25 11:29
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C264]

>マスターくん
クルセイドでは部隊戦闘力を+Xした場合、部隊が0枚になってもダメージを与えることができるという裁定(Q&A118)が出てるからネグザも同じかな、と。
正確にはネグザのQ&Q待ちではあるけど。


>みしゅ
エールに乗れば交戦以外もある程度は回避できるから良いセットグループだと思う。
速攻で処理すればおkって裁定が出れば俄然嬉しいね。

ウイングゼロ「で…デカいは強い!」
  • 2012-01-25 12:19
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C265]

んー、確かに与えるタイミングがあるか。死にそうだな
  • 2012-01-25 12:38
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C267]

なるほどです。

ガードシステムで死ななければ相当なアタッカーになってくれるでしょうね。
  • 2012-01-25 20:10
  • マスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

