Entries



コメント

[C260]

今日はお疲れ様でした。
デスコーンウーイッグ撃たないと勝てないです(;´Д`)

来週はまた違うデッキ組んだので、そちらで行きたいと思います!

では、楽しみにしています。
  • 2012-01-21 22:57
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C261] 〉マスターくん

デスコーンは国力的にもウーイッグがどんぴしゃだから使うほうも苦労してそうなイメージ。
ガンダリウム合金構えられるとかなりうざいねぇ(汗

新デッキ期待してます(・∀・)ノ
  • 2012-01-23 00:05
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会

モトキングのブログが移転したのでリンクを変更しました。

馴れ合いの拒絶
http://blog.livedoor.jp/teamsioblog/


ということで、今日はガサイに誘われたので仙台の大会へ。
はしご予定でしたが、1軒目で参加者13人(!)で4回戦だったので1軒だけに。

【1/21 ネグザフォーマット大会inゲーマーズ】


◇レギュレーション:ネグザフォーマット
GTも終わったし、もうこっちのフォーマットしか気にする必要はないですよね。

◇使用デッキ:白単
ウイングEW試用。

◇参加人数:13人
内訳は青単、青赤、青黒、緑単、茶単*2、白単*4、紫単、青黒緑、4色00で非常にバリエーションに富んだ構成。

◇1回戦:不戦勝
ショップでの不戦勝は久しぶり。
○○

◇2回戦:緑単
1戦目-ファルメルからゲルググキャノンでダメージを稼がれるが、ランチャーストライクで無力化し、その後は順当に。
2戦目-最速ザクレロで本国差を付けられ、ライデンゲルググ
ネオバードやACEで守りに入るが、シャア専用ゲルググ先手必勝頭上の悪魔で2回突破されて負け。
○×

◇3回戦:青黒
1戦目-お互いに中速域のユニットが引けないある種の事故状態
こちらはACEで攻撃し、後半に相手はユニコーンDを配備しこちらはその対抗でネオバード。
中盤までのダメージを引っ張り勝ち。
2戦目-ガンキャノンアムロで最速ゾンビ。レコンキスタ含め軽く万全。
アスランでアムロを処理し、フォウを2ターン連続でカウンター。その間にユニット2枚と自爆で対策を完了。
エールストライクのクロックで煽ってリーオーで自爆したあとはエール2枚でレコンキスタを凌駕。
○○

◇4回戦:紫単(Necroさん)
1戦目-ゼダス+ウルフをアグニ2枚で処理したがAGE-1された。
2戦目-序盤は先攻を活かしてダメージを出すが、ゼダスで空路を塞がれてAGE-1された。
××

◇結果:4/13(5-3-0)

◇後記
・ウイングEWは性質的にはビームマグナムに近い感じ。
・もうちょっと使ってみないとわからないが、今のところゲインは脅しにもならない。
・自爆はシナジーにもサイコは倒せたから一応良かった。
・ロールとバウンスつんよー。もうちょいユニットが強くなったら手が付けられんな、緑。
・EX出たらグフカスタムやBOX特典のアイナグラフィックで08中心のデッキを作りますね^^
・ガンキャノン→アムロの流れは好きだが、アスランがワリとすんなり突破してくる。
・自分で作ったやつもそこらへんの穴の多さとコストの重さで難儀。
・ゾンビへの道のりは遠い。
・AGE-1相手はしっかりアド取らないとすぐ負臭する。
・来週は28日(土)タンヨ。集まったプレイヤー次第ですが、ネグザフォーマット2連続でもいいのではないかね。

コメント

[C260]

今日はお疲れ様でした。
デスコーンウーイッグ撃たないと勝てないです(;´Д`)

来週はまた違うデッキ組んだので、そちらで行きたいと思います!

では、楽しみにしています。
  • 2012-01-21 22:57
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C261] 〉マスターくん

デスコーンは国力的にもウーイッグがどんぴしゃだから使うほうも苦労してそうなイメージ。
ガンダリウム合金構えられるとかなりうざいねぇ(汗

新デッキ期待してます(・∀・)ノ
  • 2012-01-23 00:05
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

