Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】GT用白単【AllgwF】

GTで使ったデッキ。
2日共ほぼ同じ物ですね。

デッキ名:Team塩@くりすてぃな

[MAIN BORD]

UNI(27)
2 ウイングガンダムゼロ
3 ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)
3 リーオー
3 エールストライクガンダム
3 ソードストライクガンダム
3 ランチャーストライクガンダム
3 ストライクガンダム
3 アークエンジェル
3 デュエルガンダム
1 フォビドゥンガンダム《旧26th》

CHA(5)
3 ヒイロ・ユイ
2 キラ・ヤマト

COM(9)
3 中東国の支援
3 アグニ
3 行き過ぎた悪態

ACE(3)
3 ジャスティスガンダム&アスラン

G&G(6)
3 Graphic SEED《WT003》
3 通じ合う心 白《旧27th》


[SIDE BORD]

3 敵拠点の制圧
2 自爆
2 厄介者
1 インフィニットジャスティスガンダム《旧17thS》
1 クリスティナ・シエラ《旧21st》
1 フリーダムガンダム&キラ《旧24th》

※二日目は自爆*2→クリスティナ・シエラ*2


予選前日、日付が変わるくらいまではフォビドゥン2枚でしたが、フリプレしてみてなんか違うぞと。
代わりに3枚にしたネオバードはなかなか活躍しました。ゼダスやエールストライクを弾くにはちょうどいいんですよね。

ウイングゼロはやはり撃墜される場合のが多かったように感じた。
通じ合う心ありきのユニットですが、フォーマット的に=サバーニャもいるのでなんとも。

キャラクターはイザークの防御力1が決定的に無力なので無し。
フォビドゥンの弾として機能するヒイロを増量。しかしそのフォビドゥンを減らしたので、結果的に2枚くらいでもよかったかもしれない。
EX01で使いやすい白キャラが出ることに期待したい。

コマンドは自爆や厄介者などの等価交換が取り辛い物はサイド落ち。
サイドボードから欲しかったタイミングもほぼなかったので、EX01までメインから使うことは無さそう。

ACEはザクレロであり中東国の支援。
赤に対しては先制したい気持ちがあるので、まず5点。

サイドボードは後出しオペ割、破壊対策のキラACE、青・紫に対策されないインジャ、そしてクリスティナ。
あとはメインから落としたコマンド群。結局サイドインした1回ですらプレイしなかった。



サイドボードまわり、もうちょっと考えるところがあったのだろうと今更。

今後はネグザフォーマット中心でー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

