Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】んで、東京【2日目】

1日目よりはきちんと寝て臨んだGT2日目。GT決勝6回戦であす。
赤も紫も当たらなかった予選とは違い、紫3赤2と当たりまくりました。

結果は半分ちょっと勝ちで13位。

GT

反省点も多いですが、楽しめました。

ということで、大会レポート。
◇レギュレーション:GWフォーマット

◇使用デッキ:白単
本戦ということでサイドボードのクリスティナを1枚から3枚に変更。

◇参加人数:64人
A、B上位各31人+招待枠、特別枠各1人

◇1回戦:白緑
1戦目-アークエンジェル→ACEで7点先制するが、相手は通じ合う心からACE、ザクレロ先生で順次反撃。
互いに消耗したユニットの枚数はほぼ同数だったが、通じ合う心の配備枚数が相手3枚=21回復に対し、こちらは0。当然本国も0に。
<サイドチェンジ:フリーダム&キラ、敵拠点の制圧*2>
2戦目-アークエンジェル→ACE→エールストライクにカウンターを交ぜて中盤まで一方的にダメージを稼ぐ。ウイングゼロで膠着後、詰め。
×○

◇2回戦:紫単
1戦目-最速AGE-1ノーマルを妨害出来ず、高機動押しで逃げ切るしかなくなりゼダスで蓋後サバーニャ
<サイドチェンジ:厄介者*2>
2戦目-またもAGE-1ノーマルを妨害できずグダグダと高機動戦に移行。
それでもエールストライク2枚なら詰めれるか…?と思ったら凌駕。ダメージが伸びずサバーニャ
××

◇3回戦:赤緑
1戦目-アークエンジェル→ACEで7点先制すも、返しに悲痛な過去でターンが飛ぶ。
それでもまだこちらのユニットが速いのでひたすら攻撃し、カウンター警戒の改装エールストライクで詰め。
<サイドチェンジ:なし>
2戦目-1戦目と同じくアドよりもダメージ優先の挙動。
相手の火力が多く、出しては焼かれ出しては焼かれする。その分相手のユニットはあまり並ばず、ACEで潤沢にユニットを寄せてダメージを伸ばし勝ち。
○○

◇4回戦:紫単
1戦目-AGE-1ノーマルからアドを取られるが、出撃や無理な改装で落ちてくれたのでその間に本国にダメージを与える。
終盤にサバーニャされるも、取っておいたエールストライクでつついて勝ち。
<サイドチェンジ:インフィニットジャスティス、敵拠点の制圧*2>
2戦目-マリガン後も初手悪。AGE-1ノーマル2枚でダメージレースで負け確、サバーニャでゲームの負け確。
○×

◇5回戦:紫単
1戦目-AGE-1ノーマルスタートされるが、アスランで蓋してエールストライクで攻撃し続ける。ACEゼダスを処理してそのまま逃げ切り。
<サイドチェンジ:インフィニットジャスティス、敵拠点の制圧*2>
2戦目-アークエンジェル、ACE、ストライクで順調にスタートする。対する相手はAGE-1ノーマルが無い状況。
5ターン目にセファーラジエル(第4形態)が出てきて供給からビットを出してくる。対してこちらはインフィニットジャスティス。
まさかの高機動コイン戦に持ち込み、自壊するコインとその起動資源2で相手本国を削りきった。
○○

◇6回戦:赤青
1戦目-アークエンジェル→ACEで攻撃を始め本国差を作り、キュベレイ+ハマーン成立後は徹底して高機動。
超兵ので1回捌かれたが、高機動対策のズール+フロンタルをランチャー+アグニで撃破して最後まで高機動。
<サイドチェンジ:なし>
2戦目-1戦目同様、対赤挙動。相手は引きが芳しくないらしくユニットが並ばない。
超兵士の2枚と第三の勢力を使われるが、合間合間にダメージを稼ぎ、最後の第三の勢力を改装でかわして勝ち。
○○

◇結果:13位(24/8-4-0)

◇後記
・見ての通り、いつも通りのヘタレサブマリンです。
・紫単にタテ負けはしたくなかった。む。
・紫単と赤紫だらけでしたね。
・サンドロックの軽視が問題だった。前日に紫と当らなかったので見直さなかったし。
・白同士、フォビドゥン出したほうが負けて笑った。ダメだあれ。
・ガンスリンガーポイントはソレスタドッズライフルに変換。
・デッキケースは組み立て式だったので強度微妙…。柄は好きなんですが。
・決勝を一般観覧できないとか少し寂しい&ガンスリ会場との上下往復が面倒だた。
・決勝参加なのでサイン会出られなかったが、ステージ上のK2先生がオサレだった。
・As'まりあ先生、NEX-A発売記念の色紙も展示してないなんていったいどうしてしまったんだ…。
Gエグゼス、前日のモザイク公開だけでKoma先生だと気付いた。
・「そしてこのGエグゼス最大のウリはーウルフが乗ってもアグニられることさ!」
・わざわざ前日のネカフェから参戦してくれた茸おつかれ。だがやはり、結果はぬるぽ。
・東京で買った唯一のシングルカード→ラーガン
・参加した皆様お疲れ様でしたー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

