Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】さて、東京【1日目】

睡眠1時間で望むGT1日目。
結果は赤ベースのデッキを踏むことなく5回戦を乗り切り、5位で予選を突破しました。

GT

ということで、旅先から大会レポート。
◇レギュレーション:GWフォーマット

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:約100名
偶数なのでBブロックでした。A,B各ブロック、シード権選手含め100名程度で計200名弱。
”野鳥の会ごっこ”は辞めたので正確なデッキ分布は解らないが、緑白紫はやはり圧倒的な人気。
次点で青黒や赤青デッキ。そして茶単デッキが思ったより使用者が多かった印象。

◇1回戦:シード権
○○

◇2回戦:青茶
1戦目-アークエンジェルとソードストライクで攻撃を開始し、カウンターを握って相手の出方を見る。
通じ合う心で落ちるのも普通のカードばかりだったので殴りきれるかと思ったら、親睦パーティ繋ぎ止める楔。楔をカウンターするも親睦効果宣言カットインで取引材料をセットされ、完全に戦闘エリアが吹っ飛ぶ。
互いに捨て山0まで回復し流れが止まり、相手は青が5G並ぶのを待ってガンダム試作4号機ガーベラを投げてきた。2枚も。
2戦目-サイドボードから敵拠点の制圧を入れ、ひたすら攻撃。
アークエンジェルで始め、ソードストライク、エールストライク、ネオバード、ヒイロでひたすらクロック。
中盤以降、敵拠点の制圧と行き過ぎた悪態2枚を手札に握れたので最後までいけた。
×○

◇3回戦:青黒赤
1戦目-アークエンジェル、ACE、ストライクで始める。相手は赤関連のカードが引けてないようで青黒の動き。
アヴァランチエクシアが機能し始める前に本国を薄くすることができたので後半も有利に運ぶことができて勝ち。
2戦目-1戦目と似たような挙動で攻め始める。相手は青赤からキュリオスガストを用意し、アヴァランチ+バナージを作る。
相手の高軌道ユニットがどうしようもないので、序中盤のダメージを生かす形でレースに持ち込み、最後はACEの自爆→相手特攻→悪態で強引に押し込み。
○○

◇4回戦:緑単
1戦目-ザクレロスタートに対して初手のユニットがウイングゼロというクッソ引き(マリガン含)。
なんとか4国力PSユニットを用意するが、ジオン十時勲章を立てられて突っ込まれる。改装でもドローされるとかどいうことなの。
最終的にはシャアゲルググ2枚、シャアザク2枚、赤い彗星2枚、先手必勝2枚、頭上の悪魔を叩き込まれたのだから負けないはずがないよね^^
2戦目-1TシャッガイスタートされすがすかさずリーオーからACEを立て対策。
しかし、シャアが乗りグフフで高機動を得るという状況に至り、半強制的にダメージレースに。
最後はエールストライク2枚で詰めることができたが、残り本国は2。
×○

◇5回戦:白単
1戦目-アークエンジェル、ACE、エールストライクで順調にスタート。
相手との悪態の打ち合いで中盤にカードを消費するが、先手かつACEありということで有利な状況で後半を迎える。
エールストライク2枚の攻撃の片方をアグニ2枚で防がれ、返しでウイングゼロを出される。
数ターン膠着するも、こちらもウイングゼロを用意し、中盤の本国差を引っ張り勝ち。
2戦目-後攻ながらACEでダメージの先手を取り、中盤以降はほとんど1戦目の再現。
エールストライク、ウイングゼロ関連を順序良く引けたので勝ち。
○○

◇結果:5位(24/8-2-0)

ということで通過できました。
明日もがんばりますー

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。