Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】HMMゼロシュナイダー(その7

1/72シシリーが完成したので、[fg]の追記と日記用の更新になります。

ゼロシュナイダー
[ヘリック共和国戦闘機械獣 RZ-041S ライガーゼロシュナイダー]
ゼロシュナイダー
[Type1 SCHNEIDER]
タカラトミー版と同じくCASの一番手として登場したシュナイダー。
といっても発売から半年以上が経過してますが…。

ゼロシュナイダー
[背面]
前回のタイプゼロではグレーとブラウンで塗装した部分(フレームやパイプ)は、HMMゴドスと同様にメタリック系の色で塗装しました。

ゼロシュナイダー
[各種ブレード]
青部分はメタリックブルー+パール、白部分は成形色+パール。
頭部のラッシングレーザーブレードは基部が細く2本ほど破損しました。

ゼロシュナイダー
[ブレード展開]
タカラトミー版よりもより大きく鋭利にリファインされた7本のレーザーブレード。
展開すると縦横共にかなり幅を取ります。

ゼロシュナイダー
[フライングベース対応]
大型ゾイドなので自重でグラつきますが、一応飛べます。

ゼロシュナイダー
[Cicely Volta]
公式FBからシュナイダーパイロット シシリー・ヴォルタ少尉を制作。
いつものようにHMMパイロットを切り貼りしてます。

ゼロシュナイダー
[加工箇所]
簡易まとめ。と言っても胸部ダクト以外は合わせ目を消しただけなので、特筆すべきこともなく。
素体の白部分は前回よりも落ち着いた色に。

ゼロシュナイダー
以上、HMMゼロシュナイダーでした。

ゼロ素体が2体目なのでダクトや肉抜きなどに手を加えてみましたが制作期間が延びてしまい、加えてCASの色が思い通りにならなかったりクリアーで失敗したりといろいろとグダグダでした。

次回は同じくライガーゼロのCASバリエであるHMMゼロイェーガーですが、これらの失敗を活かしていきたいです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

