Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今年の初手と引き初め

元旦の夜に、今年の引きを占うべくドロー。
引き初め
アークエンジェルスタートでランチャー+アグニまで見えてるなかなか良い初手です。

ということで、今年1発目の大会。

【1/2 ネグザフォーマット大会in幸町】


◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:白単
別名:メビウスフォーマット。

◇参加人数:5人
内訳は青単、緑単*2、青赤、白単。

◇1回戦:緑単(Mishra)
1戦目-序盤に出遅れ、中盤にロールとバウンスでダメージを伸ばされるが、相手がカードを使い切った終盤にエール2枚で3ターン詰め。
2戦目-1戦目と同じように序盤で後れを取る。それでも中盤以降は地道に交戦で勝利し、最終的に制圧。
○○

◇2回戦:青単(ガサイ)
1戦目-ホワイトベースにユニットを引きずられるが、相手が高機動を守れないうちに致命打を。
2戦目-序盤にジム他で本国差をつけられ防戦一方に。
中盤にソードストライクとアークエンジェルで攻めに守るも、フルアーマー+アムロのグループが攻略不能となり負け。
○×

◇3回戦:緑単(ゆうさん)
1戦目-先攻最速ザクレロに対してシグーを立たせシャア来るで処理されたのでアグニも使う。
さらに2枚目のザクレロを出され、それに対するランチャーストライク配備もシャアゲルググで弾かれるなど後手後手になり負け。
2戦目-ロールやバウンスを駆使されるが、ユニット1枚1枚の大きさでなんとか凌いだ。
×○

◇4回戦:青赤(S25さん)
1戦目-アークエンジェル→ACE→ストライクと繋がり、アグニを握って盤石に。
2戦目-中盤まで優勢で進み、エールストライク2枚で押し込もうと思ったらデストロイモードで片方が撃破される。
その後は超兵の力を連打され五部の勝負となり、最後の1点が出なかった。
○×

◇結果:1/5(15/5-3-0)
15点3人。総当たりなので直接対決計算で。
プロモはマックスター*2、刹那*2、赤コマンドだた。

◇後記
・結局、アグニと悪態、中東以外のコマンドなんてほとんどいらなかった。
・改装して一方殺されるとアド損激し。
・ウイングゼロは今日も一撃撃破された。
・フルアーマー+アムロを効果と交戦で2度破壊したと思ったら、ガンダリウム合金。こいつぁ…固すぎる。
・ホワイトベースとビームマグナムの組み合わせがうざい。
・ザクレロ先生を処理できないとかなり本国が厳しいフォーマット。
・武力介入は色が色なだけに、白デッキに入れるとどうしても歪むような気がする。
・フリプレで1回だけシグービートの様相だった。
・ガンスリ用は、メビウス白、ミコット青、緑を用意する予定。
・次回、1/8フォルテ大河原(最終調整含む)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

