Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】引き納めとまとめ

まとめと言っても、ガンダムウォー終了時にある程度書いたので特になにかあるわけじゃないんですけどね。

年間を通してのモチベーションはあまり変わらずでした(延期騒動除)。
ガンダムウォーが終了してもネグザを29弾的な意味で見れてしまうあたり、訓練されてるというか、一歩引いているというか。
まわりのモチベーションに波があるのでそこら辺の様子を見ながらゆるりとやっていければと思います。

ここ昨年までは年間勝率・デッキ別勝率なども無駄に計算していたのですが、今年はネグザ移行もあり計算しません。
ということで引き納め大会レポ。

【12/30 GWフォーマット大会in幸町】
◇レギュレーション:GWフォーマット

◇使用デッキ:白単
結局、旧カードは通じ合う心のみに。

◇参加人数:4人
青赤、黒緑、白緑、白単

◇1回戦:黒緑(ガサイ)
1戦目-アークエンジェル→ACE→ソードストライクで攻め始め、終盤相手のサイコガンダムをリーオーの自爆で撃破し、押し込み。
サイコガンダムが出てくるまでに複数のユニットを出せたので自爆でなんとかなった感がある。
2戦目-相手初手弱の隙にデュエルとストライクでひたすら攻撃するも、ヴァーチェフィジカル2枚が突破できなくなる。
膠着後にネオバードにキラをセットして高機動でダメージを出して勝ち。
○○

◇2回戦:白緑(ゆうさん)
1戦目-アークエンジェル→ACE→ストライクで始めるも、攻勢の機運とコマンドで次々ユニットが落ちる。
互いのエールの殴り合いから膠着し、最終的にはエールを立てて、他のユニットでゴリ押しする形で勝ち。刹那ACEを2連続でアグニした。
2戦目-1戦目とほとんど同じ動きに加えてエールストライク2枚で好スタート。
エール1枚に試作ケンプファー2枚使わせたり、攻勢の機運を即時破壊したりでアドを得る。
が、プレイミスでエールストライクを失って、互いに詰み手を欠き時間切れ。
○△

◇3回戦:青赤(Mishra)
1戦目-アークエンジェル→ACE→ソードストライクでひたすら攻撃。処理できないデストロイモードは無視して、ひたすら攻撃。
万が一の保険を2ターン連続でカウンターして勝ち。
2戦目-相手がユニット事故している間に勝ち。
○○

◇結果:1/4(16/5-0-1)

◇後記
・ソードストライクの5/5よりも、デュエルの速攻・ゲイン4/4のほうが活躍した回だった。
・ウイングゼロの野暮ったさはもはやどうしようもないレベル。たまに必要になるが、基本的には森下カッコイイG
・ロールコストが無くなったのにエールストライクは固いと錯覚してリーオーと相打ちというヘマ。
・攻勢の機運は、メイン対策なしで行きます。
・サバーニャ→シャア専ゲルググ、サバーニャ→シャア専ゲルググ!
・ミコット型の青がわりと強かった。一考の価値ありか。
・緑赤バーン力也はタッチ赤からハーフまで赤増量。ザクレロ以外に出撃できるユニットがいないのはさすがにまずかった。
・08のファンデッキ組んだらガサイのノンレア・タイタスラーガンに殴り殺された。
・2月のエキスパンションのアイナグラフィック必要数集めるのでよろしく。
・ということで、今年はこれにて。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

