Entries



コメント

[C242]

HGよりはMGの方が好きっス。作られないと思うけど。

バンとか顔は憶えていたけど、名前は見るまで思い出せなかった ´∀`)
  • 2011-12-24 20:48
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C243] >長谷川

そんなあなたにMG ガンダムAGE-1ノーマル 2012年2月発売予定!
自分はいろんな機種ならべられるHGが好きですね。


野蛮のバン、腹筋のバンです^^
  • 2011-12-24 23:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】バンシー、買ったんです

2011年のトリ、HMM5周年記念キット HMM シールドライガー バン仕様 を購入しました。
アニメ「ゾイド」第1期(無印)の主人公・バン仕様ということで、バンとフィーネそれぞれの立ち&座りとオーガノイドジークの1/72フィギュアが付属。

バンシー

HMM シールドライガーからの変更ポイントは
 ・成形色の変更
 ・フィギュアの付属、ゾイドコアはジーク合体時
 ・複座コクピットが新規造形
 ・尻尾武装が新規造形
 ・腹部構造の変更・新規造形
 ・キャノピーのヒンジ部分の青が塗装済み
 ・キバのシルバー、ツメのゴールドが塗装済み
 ・胸部金型改修によりフライングベース対応

ざっと見た感じではこのくらいでしょうか。キバとツメが塗装済みなので素組み映えしますね。
はめ込みのクリアランスが改修されているかどうかは組んでみないことには何とも。

また、今店頭に出ている初回版にはカラーバリエーションの小冊子が付属します。
キットがアニメ仕様だったのに対し、こちらはバトスト風味。ラインナップのリストも載ってます。

HMM第1弾キットのリデコということで、初期のHMMを知らなかった人は5年の歳月を知る良い機会になるでしょう。HMMシールドライガーから買ってる人には懐かしいキットになりそうです(と同時に、このフレームは8体目なので、足を作り飽きた!という声も聞こえそうですね…)

もちろんアニメ放映中「シールドライガーにフィーネ乗せられないじゃん」と肩を落とした私と同じ世代の方々にも手に取ってほしいキットです。

ゾイド関連ではないのですが、店頭で山積みだった『ガンダムAGE』のHGシリーズが、一気に減っていました。
HGジェノアスとHGガフランが店頭残り2個、という具合。

売れたのならいいのですが、時期が時期なので

福袋の準備に入った

と考えるのが妥当でしょうか…。

そう言えば、今年はバンダイのプラモデルを1個も作ってない…かな?

コメント

[C242]

HGよりはMGの方が好きっス。作られないと思うけど。

バンとか顔は憶えていたけど、名前は見るまで思い出せなかった ´∀`)
  • 2011-12-24 20:48
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C243] >長谷川

そんなあなたにMG ガンダムAGE-1ノーマル 2012年2月発売予定!
自分はいろんな機種ならべられるHGが好きですね。


野蛮のバン、腹筋のバンです^^
  • 2011-12-24 23:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

