Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会

ギリギリだったが、参加できた。
年内はあと24と30…かな?

【12/20 GWフォーマット大会inカードラボ】

◇レギュレーション:GWフォーマット

◇使用デッキ:白単
メビウスゼロ初のスタメン落ち。
代わりにウイングゼロを3枚フル。

◇参加人数:3人

◇1回戦:紫単(Necroさん)
1戦目-AGE-1ノーマル2枚を崩してエールストライクで攻めに入ったが、タイタス+フリットの攻撃力にこちらの本国もピンチ。
ウイングゼロが守りにつきタイタスを封じ込めるが、相手もゼダスで即死を回避。ジリ貧では本国の薄いこちらが負け。
2戦目-先手でアークエンジェルからエールストライク、AGE-1を悪態で1T遅くしてさらに攻め。
ゼダスを貼られ膠着するも、2枚目のエールを引いたので相打ちに取る。さらにそこから相手はサバーニャで完封に来るが、トップドロー3枚目のエールを引き2面攻撃で勝ち。
×○

◇2回戦:白緑(ゆうさん)
1戦目-リーオー、刹那ACEで順当に殴り始められ、対するこちらは引けども引けども場を作ることができずにずるずる負け。
2戦目-ACEで手札を増やしながらまったり戦おうとしてたらザクレロで攻めに来た。それでも中盤から握りっぱなしだった通じ合う心2枚でダメージを帳消しにしてウイングゼロ。
ドローアドが後半で活きてきて終盤はかなり優勢に。
×○

◇結果:2/3(6点/2-2-0)

◇後記
・真面目にチェックしてなかったが、ソロモン海域は〔0・3R〕か。フラットより若干安い程度ですね。
・サバーニャはエールストライクがなければ即封殺まである。
・かといって、行き過ぎた悪態をピンポイントであてれるゲームじゃない。
・中東国よりもNTへの覚醒が白にあればなぁ。ハッキングが懐かしい。
・「敵軍高機動部隊は、高機動ユニットを1枚でも含めば通常部隊でも防御できる」ルールを忘れ杉。
・Team塩掲示板に来年1月の大会日程UPしました。
・プロモパックはVol.3にきてようやくグラフィックなしか。
・マックスターにゲインが付いているため、ようやくGガンのゲインユニットが2種類に。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

