Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会

【12/18 GWフォーマット大会in幸町】


◇レギュレーション:GWフォーマット

◇使用デッキ:白単
ゼロの示す未来、通じ合う心、中立地区防衛部隊を採用したウイングゼロ使用タイプ。

◇参加人数:4人
規定3回戦総当たり。

◇1回戦:白紫(ゆうさん)
1戦目-相手に攻勢の機運とランチャーストライクが並んだ時点でエールストライク以外はかなり厳しい状況になる。
相手打点を通じ合う心で誤魔化し、エールストライクだけで攻め続ける。
1枚目は簡単に撃破されたが、2枚目のウイングゼロが戦線に加わり、相手の勘違いもあり逃げ切り。
2戦目-アグニを握るもシャッガイが止まらなくなる。シャッガイのテキストを忘れユニットを失い、そこから総崩れ。クソミスすっすわ。
○×

◇2回戦:黒緑(Mishra)
1戦目-ACE、ストライク→エールストライクで好スタートをきるが命令の錯綜を貼られる。
それでも供給しておいたエールストライクとACEで攻撃で2T計20ダメージに。
返しで爆撃でACEが落ちるが、ウイングゼロとエールを構えて、次のターンでフィニッシュ。
2戦目-エールストライクとACEで攻撃開始するがヴァーチェに続きフォウ→サイコガンダム。
消耗戦を展開するが、サイコガンダムの攻撃力の前に一歩及ばず。
○×

◇3回戦:赤単(モトキング)
1戦目-アークエンジェル、エールストライクで軽快に駆け出し、敵軍ユニット展開後はメビウスも加えて高機動攻撃。
キュベレイ+ハマーンでコスト増加&サイコミュのプレッシャーを受けるが、メビウス2枚目を加えて高機動逃げ。
2戦目-アークエンジェル、ACE、リーオーで最高の動きを出し、3種類のストライクで場を固める。
しかし、レズ動画からの致命の一撃を軽減するためにランチャーとエールを消費。で場が乱れる。
キュベレイ+ハマーン、ドライセン+ジンネマンで逆に制圧されそうになったところにウイングゼロでなんとか膠着に持っていく。
シナンジュ3枚をウイングゼロで抑えて、残り本国2枚でなんとか勝ち。
○○

◇結果:1/4(12点/4-2-0)

◇後記
・GWフォーマットということで、サイドボードにインフィニットジャスティスとクリスティナ。これで勝る。
敵拠点の制圧をサイドスタートという始める前からプレミ。
・しかしサイドイン後に失速で元も子もない。
・ウイングゼロは十分役に立った。もちろん防御面で。
・中立地区防衛部隊はザクレロを撃破するよりも、アグニや悪態のコスト支払の邪魔ばかりしていた。要検討。
・ガンダムヴァーチェが固い。サイコガンダムの範囲兵器効果とも相性が良いし、黒緑始まってる。
・キュベレイ+ハマーン強い。ランチャーストライク+アグニで撃破できないし、エールが失速する。
・厄介者はやはり気のせい感強い。引きこもり撃破専門のサイドでほぼ確定。
・UCのファンデッキはモトキングのゼロお嬢さんと勝負した。ダグザが強かった。
・次回「24日タンヨALLGW→NEX-A」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。