Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】12/13 ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:白中
ウイングゼロを使うタイプがあるそうなので、この名前で。


◇参加人数:4人
緑単、緑黒、赤青、白単

◇1回戦:緑黒
1戦目-相手先攻からの序盤のゾロとザクレロを止める術がなくダメージを被る。ランチャーストライクで牽制するも、今度はギャプランが止まらなくなる。
致死量のダメージを受ける前になんとかアグニと武力介入でギャプラン2枚を処理。その後はエールストライクとACEで突撃してなんとか勝ち。
2戦目-ヴァーチェが固く、攻撃が通らないので落ち着いてランチャーストライク2枚用意したら 爆 撃 。
しかし、その後の相手ユニットの展開が鈍っている間に連続で攻撃で詰めた。
○○

◇2回戦:赤青(モトキング)
1戦目-アークエンジェルからストライク、デュエル、エールストライクとつなげてダメージを稼ぎまくる。
しかし、ガストやギラズールの決死の防御から後半に繋げられシナンジュ2枚の猛攻にあう。
こちらの最後の一撃を捌こうとした超兵の力を悪態でカウンターして勝ち。相手の青Gが1枚でこっちがトップドローした、という運。
2戦目-1戦目以上の動き。アークエンジェルからACE、リーオー、メビウス、エールストライク2枚で危なげなく。
○○

◇3回戦:緑単
1戦目-ザクレロで好発進しようとした相手にアグニ。返しのストライクをシャア来る2枚で処理されるが、そのアドを活かしてデュエルとエールストライクでごり押し。
2戦目-アークエンジェルからストライクとデュエルを展開して攻撃するが、相手はシャアとジョニーそれぞれの専用ゲルググで主導権を握る。
ジョニーゲルググの専用機が止まらなくなったので、開き直ってACEとソードストライクで攻撃に転じたら相手が守りに入ってくれたので、その隙に体勢を立て直して勝ち。
○○

◇結果:1/4(18点/6-0-0)

◇後記
・ACEで本国を見てゲインを決める戦法が威力抜群だった。メビウス的な意味で。
・ザクレロは驚異的だが、リーオー、アグニ、武力介入を合わせていけばなんとかなる…かな?
・超兵の力は真面目にデッキさえあれば最強だわ。アークエンジェルと改装で最後まで粘るが。
・ヴァーチェ固い。バズーカありきなような気もするが。
・エキスパートブック買った。それなりに面白かったが、公式なのにルール間違いは相変わらずだった。
・エールストライクのNEX-Aパラレルバージョンが欲しいです。
・次回はたぶん日曜日の幸町に出られるかと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

