Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

12/10の日記

GWN大会 → 塩ブードラ

【12/10 GWフォーマット大会inタンヨ】

◇レギュレーション:GWフォーマット
通じ合う心を差し替えるくらいのフォーマット。
来年のGTはこちらのフォーマットなので、危ないカード研究しろ的な意味か。

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:3人
いつもの子ら4人はいたが開封中だったので、身内3人ワロワロ。

◇1回戦:赤青(モトキング)
1戦目-アークエンジェル→ACE→ソードと展開し攻め始める。
相手にキュリオスガストやフロンタル、シナンジュを展開されるが、アスランとソードで場をしのぎ、膠着後詰め。
2戦目-アークエンジェルとソードで変わらず攻め始める事ができたが、キュリオスガスト2枚による高機動攻撃と通じ合う心3枚21点回復を崩し切れなかった。
○×

◇2回戦:青黒(ガサイ)
1戦目-アークエンジェル→ACE→エールの正攻法成立で終始安定して本国を詰める事ができた。
2戦目-相手のハイザックでこちらが後攻からさらに一速遅くなる。
やっとPS装甲を配備し始まって(後5T)反撃開始と思ったら、返しでハイザックにフォウ→帰還にサイコガンダム。
アヴァランチエクシアも加わった相手に手も足も出なかった。
○×

◇結果:順位なし(6点/2-2-0)
総当たり総引き分け。
全員決定力なさすぎワロ…。

◇後記
・前日のフリプレで散々撃破されたが、エールストライクはやはり抜群の性能。
・ソードストライクとアスランACEは見直した。5/5が果てしなく偉い。
・アスラン「キャラを殺し」ソード「俺が切る!」
・ザクレロの処理をミスるとあっという間なんだぜ。
・サイコガンダムは自爆で処理するタイミングがあるかどうか怪しい。
・超兵の力やはり強い。ただ強い。
・魔性の支配力は取る価値のあるユニットを奪えば[4]など安い税金。
・精密射撃モードは意外に使える。惨劇がある色だし。


【Team塩INAブースタードラフト】

直前に4パック使用のネグザドラフトなるものが更新されましたが、今回は7パック使用の通常ブードラです。
面子はモトキング、Mishra、ガサイ、ロリー、長谷川、私。
ハチも途中から現れ、クリスティナとさやか、マミさんのカードを沢山くれました。感謝感謝。

ピックのほうは、2パック目までは青強めに白、緑で、3パック目にアヴァランチエクシアで青緑黒を意識。
赤い彗星とユニコーン3枚ずつに加えて、6パック目でザクレロ先生とフィジカル、7パック目でユニコーンDをゲト。
7パックなのでアンコモンはカットしきれないため、皆なかなかのデッキが作れる印象。
バナージのゲインをX=3で決めたぜ!

対 モトキング ○
対 Mishra ○
対 長谷川 ○
対 ロリー ○
対 ガサイ ×

<結果>

1位:ガサイ
2位:Y256
3位:Mishra
4位:モトキング
5位:長谷川
6位:ロリー

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。