Entries

スポンサーサイト


コメント

[C229]

共通コックピット素晴らしいです!
マーシーラビット氏はいつもファン心に来る絵を描かれていますが、
ゴドスの箱絵は共通コックピットの線が口みたいになっているのがツボりました。
立体化されるとどんな具合なのか楽しみにしてます。

[C230] >にちさらさま

縦型のボックスアートはHMMでは新鮮でしたね。
今後を考えて共通コクピットも付属してたらよかったのですが。がんばります。
  • 2011-12-04 21:46
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】HMMゴドス(その2

HMMゼロシュナイダーと前後しますが、HMMゴドスに手を加え始めました。
合わせ目の処理と小改造、オプションを制作しました。

HMMゴドス
まずはオプションから。
キットには付属していない共和国共通コクピットをタカラトミー版から流用して作りました。
ディティールはマーシーラビット先生がパッケージで描かれたものを参考にしています。

HMMゴドス
キャノピーは塗装を考えて接続方法を変更。
両サイドのセンサーパーツは市販パーツとプラから作り、シンチュウ線で接続しました。

HMMゴドス
無改造の物(右)と比較。
鼻っ面のシルエットを「<」から「」に変更。

HMMゴドス
プラを貼って大型化してます。

HMMゴドス
通常頭部のコクピット内部はパイロットが暴れられるほど広いので、足止めを作りました。
あとは共通コクピットと似たようなディティールアップ。

HMMゴドス
頭部のパイプは主張しすぎているように見えたので、タカラトミー版を参考に変更。
ガンスナイパーで余るPVCのパイプを使用しています。

HMMゴドス
合わせ目を消したパーツ一覧。
小火器類はABSなので専用の接着剤を使いました。
ABSの合わせ目を消すのは初めて。

HMMゴドス
腹部のライフルは腕と干渉するので、接続部を切り取り調整しました。上:加工前、下:加工後。
切りすぎると今度は足と干渉するので、一段落ちてる部分(画像の赤ライン)で切り取るのが丁度良いかと。

HMMゴドス
膝アーマーの後ろは膝を曲げた時に見えてしまうので、プラ板で軽くモールドを。

これで加工は終わり。
やはり小型は作業しやすくて好きですね。
あとは塗装。もちろんRZカラーです。

コメント

[C229]

共通コックピット素晴らしいです!
マーシーラビット氏はいつもファン心に来る絵を描かれていますが、
ゴドスの箱絵は共通コックピットの線が口みたいになっているのがツボりました。
立体化されるとどんな具合なのか楽しみにしてます。

[C230] >にちさらさま

縦型のボックスアートはHMMでは新鮮でしたね。
今後を考えて共通コクピットも付属してたらよかったのですが。がんばります。
  • 2011-12-04 21:46
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

