Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】11/27 IGNITION NEXT AGE大会in幸町

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:タッチ

◇参加人数:5人
内訳は、青緑、白単、白紫、紫単

◇1回戦:青緑(ガサイ)
1戦目-PSユニットとメビウスで先手を取り、ギャン+カイを厄介者で処理してそのまま掌握。
2戦目-後攻で出遅れ気味になるが、それでもユニットは安定して展開できた。
ランチャーストライクとアグニでユニコーン(ビームマグナム)2枚を攻略して勝ち。
○○

◇2回戦:紫単(モトキング)
1戦目-アグニ2枚を握りAGE-1ノーマル2枚を迎え撃つが、2対目の処理をAGEシステムでかわされてユニット追加で巻き返しが不能に。
2戦目-アグニ2枚にランチャーを加えて今度こそ万全と意気込む。相手もAGE-1ノーマル2枚を失い、残り1枚で守りに入る。
しかし、防御用カードばかりを引き・使っていたため攻め手を欠き、敵のタイタスとスパローの数に対応できなくなってきたところで時間切れ。事実上負け。
×△

◇結果:4位(7点/2-1-1)

◇後記
・部隊の組み方がヌルいのが1回あった。楽観は死
・メビウスのゲイン4は面白いように決まった。エールのケツは任せるぜ。
・前回に引き続き、モトキングの引きが良かった。デッキスペックと相まって、ちょっとてがつけられへん。
・こうして、第1弾の名前を冠した大会は、第1弾発売を迎える前に終わったのであった。
・次回12月からは「ALLGW」「NEX-A」2種類のフォーマット大会です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。