Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】ゴドス(その1-素組み

昨日発売となりましたHMMゴドス

プレゼンの合間、時間を見て組んでみました。
プテラスのフレームを流用しているので、ゲート処理含めても2時間くらいで組めました。

ゴドス
RZ-014 GODOS
ゴドス
重装甲スペシャル
HMMシリーズもアレンジが大人しくなってきたとは言え、やはり武器は大型化しています。

ゴドス
共和国共通コクピット
残念ながら付属していないので、タカトミ版から流用して作ろうと思います(写真はとりあえず乗っけてるだけ)
パッケージではマーシーラビット先生がこちらの頭部も描いています。

ゴドス
武器一覧
成型色が茶色いパーツの半数以上がABS材質であるため、加工と塗装に難儀しそう。
頭部や重装甲のランナーを個別にしたため、ここにシワ寄せが来たのでしょうか…。

ゴドス
ワイルドウィーゼルユニット
タカトミ版の推奨カスタム。HMM版でも無改造で装着可能。

ゴドス
タカトミ版RZゴドスと比較
身長が伸びて、マッシヴに。

ゴドス
ドスゴドスと比較
大きさ的にはかなり近い感じ。
この大きさならドスゴドスのフレームがRZゴドスやガンガンスナイパーに引き継がれたと言われてもある程度納得できる。

ゴドス
HMMガンスナイパーと比較
共和国陸軍を担う歩兵ゾイドが揃いました。
帝国側はレブもイグアンも出てないので相手がいないのが少し寂しいですが。

ゴドス
我が家のゴドス家族
主力量産型の系譜。ティガゴドスだけ浮いてます。

ゴドス
フロストイグアン風
プテラスとフレームを共有しているので、コアブロックを差し替えるだけで出来ます。
イグアンの発売もぜひ検討してくれませんかね、コトブキヤさん。

ゴドス
帝国軍に迫る影、その名もゴドラス!
爪が可動するのでオプティマスのソードを持たせてみた。
下半身をコマンドウルフに変えてケンタウルス風にするのも面白いかも。

ゴドス
余剰パーツ
フレームのランナーを流用しているので、沢山余ります。
改造の夢が広がる…?

ゴドス
以上、素組みHMMゴドスでした。
プテラスとフレームを共有しているためプレイバリューが高く、色々作ってみたくなる良いキットでした。
マイナス点としては、やはりABSパーツが多いことでしょう。加工・塗装は慎重に。

ランナー流用でガイサックやイグアンもぜひ製品化してほしいですね。

今年最後の新規HMMキット、年内に色を付けてやりたいです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

