Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】11/22 IGNITION NEXT AGE大会inカードラボ

モトキングに誘われる形で参加。

平日に大会に出るとか久しぶり。

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:タッチ9

◇参加人数:6人
内訳は青緑、白単、白タッチ紫、紫単*2

◇1回戦:紫単
1戦目-ロールコストを使い果たしたAGE-1ノーマルを厄介者で処理したら相手のユニットが枯渇し、そのまま本国に突入した。
2戦目-AGE-1ノーマルをシグーで相打ちに取り、PS装甲ユニットでゴリ押し。
終盤に相手のジェノアスカスタム+ウルフにAGEシステム2枚を連続使用され大型高機動ユニットにされるが、本国差は覆らず。
○○

◇2回戦:白単(ゆうさん)
1戦目-ランチャー同士の睨み合いを厄介者で突破した他、細かく枚数アドを得て終盤はメビウスの高機動で本国の点数差を稼ぐ。
2戦目-ランチャーを先に出すが厄介者で処理されて、今度は相手のランチャーにてこずり、ユニット枚数が全然追いつけないまま本国が薄く。
○×

◇3回戦:紫単(モトキング)
1戦目-AGE-1ノーマルとフリットでガンダムを量産された。
2戦目-序盤から打点を出しまくり、AGE-1ノーマルを2枚とスパローを次々に破壊。勝ったと思ったら、3枚目のAGE-1ノーマルを引かれ回復&共有。
消耗しきった自軍の中メビウスの高機動で本国を詰めるが、相手のジェノアスカスタムにキャラで万事休す。
××

◇結果:3位

◇後記
・構築大会に少し毛が生えた程度の環境を強いられているんだ!(集中線)
・完璧に尻下がりな結果だが、3回戦できたので満足。
・メビウスのプレイとそのゲインにひたすらこだわってみたが、悪くない。回数こなせば数字も出るし。
・ということで、エールストライク早く来てくれ。
ジェノアスカスタム+ウルフってやっぱり嘘だと思うんだ。
・「キャラセットで防御4」はやってはいけない行為の一つになりそう。損しすぎ。
・ガード&ゲインを考えると、構築でもグラフィック考えようかと思えるが、さて。
・本日のオフィは来月の大会日程の更新。12月は「GW」「NEX-A」の2本立てに。
・デッキが歪むので通じ合う心以外はほとんど使う気もしないが。あ、インジャ
タンヨの講習会キャラバン(第2回)は 11月27日(日)15:00 です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

