Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】Cicely Volta

HMMライガーゼロイェーガーを予約しました。

で、ゴドス発売までに完成させたいHMMゼロシュナイダー。表面処理もほぼ終わったので、週末に時間をみて塗装に入る予定。
パイロットはゾイドバトルカード&公式ファンブックから、レオマスターの紅一点で大陸生まれの格闘家 シシリー・ヴォルタ少尉です。

シシリー・ヴォルタ

へリック共和国陸軍少尉
シシリー・ヴォルタ

ZAC2100年 高速戦闘隊において実力を認められ『レオマスター』の称号を受ける。紋章の色は桃色。
接近戦を得意とし、西方大陸戦役中期には量産が始まったばかりのRZ-028<ブレードライガー>のアーリータイプが支給された(同機のテストパイロットだったアーサー・ボーグマン少佐に続き2番目)。
戦役が終わりニクス大陸侵攻に向け部隊が再編される中、新型ライガーであるRZ-041<ライガーゼロ>の近接戦闘用CASユニットの開発にデータを提供することになった。
ニクス大陸侵攻時には、斥侯部隊『閃光師団(レイフォース)』に所属し、自らのデータが開発に反映されたCASタイプ1・CP-17<シュナイダー>を好んで使用。第3大隊311小隊の隊長を務めた。

----

もちろん半分以上妄想
昔は「先任少尉でお姉さんタイプのキャラ」と想像していましたが、外見と階級を考え「同じレオマスターで年齢の近いレイ・グレックには対抗意識を持っていたが、レイ自身はアーサーの死後まわりが見えなくなっていた」みたいな感じかも、と思いまして。
ブレードライガーについては、格闘家なのでDCS-Jとゼロの間に乗っていなきゃ嘘だろう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。