Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会のレポ

今日はガンダムウォーネグザの日。
INA大会→構築大会の予定でしたが、INA大会2本に変更。
理由は”生産上の都合”な(嘘


11/12 IGNITION NEXT AGE大会inタンヨ
人数が人数なので総当たり形式。

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:
青緑、白紫、紫単からランダムに決定。
ゲイン成功率100%!と言いたいがために武力介入はなし。これが悲劇に。

◇参加人数:5人
内訳は青緑4人、白紫1人。

◇1回戦:青緑(Mishra)
1戦目-小競り合いを制し、Gアーマーでガンダムを量産した。
2戦目-武力介入Gで序盤の戦力を削られ、後半競り負け。
○×

◇2回戦:白紫(ロリー)
1戦目-武力介入とアグニでユニットが討死しまくった。
2戦目-シャアゲルやハヤトで盤面を掌握し、Gアーマーでガンダムを量産した。
×○

◇3回戦:青緑(ガサイ)
1戦目-武力介入Gで戦力を削られ、ゲルググ+タフカイが越えられず、ジオング*2にタコられる。
2戦目-展開しておいたユニットでGアーマーを守りつつユニット枚数差で圧迫。
×○

◇4回戦:青緑
1戦目-膠着する盤面の上を相手のGアーマー+ウルフだけが飛んだ。
2戦目-ゲルググ+シャアがゲイン4を連続で決めてこちらの戦力が減るが、Gアーマーのガンダム量産で逃げ切り。
×○

◇結果:4/5位(4-4-0)
プロモはユニコーン、白GRA。


11/12 IGNITION NEXT AGE大会inタンヨ
総当たりで時間を消費したので、1本勝負トーナメント(笑

◇レギュレーション:ネグザフォーマット

◇使用デッキ:(+)
上に同じく、ランダムに決定。
メビウス・ゼロでゲイン4を決めるぞ!の巻。

◇参加人数:4人
内訳は青緑2人、白紫1人、紫単1人。

◇1回戦:青緑(ロリー)
メビウス、シグー、ディーヴァ、バスターガンダムと展開して安定した攻め。
後半の相手戦力は武力介入で処理しながら本国に打撃を与える事ができた。

◇2回戦:紫単
Gを使い切ったAGE-1ノーマルを厄介者で処理、Gを使い切ったAGE-1タイタスを厄介者を処理。
さらにタイタス&スパローの追撃に会うが、ジェノカス+キラとメビウス+グレイトの高機動部隊で逃げ切り。

◇結果:1/4(2-0-0)
ユニコーン、女帝君臨*2、白GRA。


後記
・武力介入Gでかなりユニットを破壊された。序盤ジム主義が崩壊しそう。
・ガンキャノン、やれる仕事は多いが1枚だと中途半端な感じ。青で他に火力もないし。
・Gアーマーと”タフ”カイは相変わらず強い。
・シャア専用ゲルググは間違いなく強いんだが、使う俺が弱くて腐れた。
・相手がロールコスト使い切ってくれた時の安心感。
・ジェノアスカスタム+メビウス・ゼロで今月は逃げ切る予定。
マグナムユニコーンが相手戦力を削いでいる場面は見たが、実用レベルなのかまだ不明。
女帝君臨エラッタ前バージョン揃った。
・貰ったプロモパックに必ずと言っていいほど含まれてるグラフィック
・来週は20日に幸町INAに参加予定。予定。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。