Entries



コメント

[C211]

シャイニング!シャイニング(≧∇≦)
  • 2011-11-02 20:28
  • ロリー
  • URL
  • 編集

[C212]

イラストカッコイイ

黒と茶は予想通り不遇そうだぜ、1弾
  • 2011-11-02 22:38
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】ユニットレア20種+ACE3種公開

先週より少し遅い時間に更新されました。ガンダムウォーネグザオフィシャル
ガンダムウォーネグザWikiでテキストのみ確認も出来ます。

今回は目玉となるユニットレア20種類とACE3種類。
戦闘配備というよりはゲイン持ちが多い印象。

ひとまず雑感。


ガンダム
ルールブックでも既出のコインガンダム。
ジャベリンに直結!とか余計なことを考えなくて良いと思う。

ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニットテキストのコントロールを奪取できる。
NTによる共有からこのカードへと繋げる再現度の高さがかなり好印象。
テキストは防御ステップ限定なのがどう響くか。ひとまずのフィニッシャーとしては十分。

ガンダムエクシア
デュアルカードはプレイ制限がキツいので、戦闘配備+ゲイン+改装が標準装備のようです。
破壊効果は国力指定ということで、AGE-1やPS装甲を切り取っていこう。

シャア専用ザクII
体験会版とほぼ同じ。
クイック+戦闘配備+ゲイン+プレイ時火力3はやりすぎ。

アプサラスII
本国からユニットを一時的に部隊に組み込む効果。
デッキのユニット含有率が高いので、X=2くらいででほぼ当たる?
出せるユニットはまちまちですが、Gアーマーより取り回しはよさそう。

ガンダムデュナメス
複数回使えるエリア不問の3点火力。
スナイパーライフルやトルペードも考えて、緑ベースの赤タッチ火力とか作れないだろうか。

ハンブラビ(ヤザン機)
体験会版とほぼ同じ。
一時的な全体マイナス修正がどれだけ通用するのか未知数。
強襲が専用パイロットと被ってるのも意味不明。ウルフさんがガンダムに乗るようなもの。

サイコガンダム
「フォウで本国から引っ張れるので弱い」と大雑把に予想してたら、意外に派手だった。
互いに範囲兵器の効果を解決する効果は、場面を選びそうですがまぁ、派手。

ガンダムヴァーチェ
範囲兵器の変わりに交戦中の敵ユニット全体への修正。
同じロールコストのGNバズーカよりは派手さは無いっすね。

キュベレイ
ハマーン様の乗り物。
さすがに未解決までは無効に出来ないが、速攻、強襲、ゲインを一度に無効にできるのはさすが。

シナンジュ
戦闘配備からの速攻+強襲はフィニッシャーの証。
専用機セットを成立させ高機動を付与すれば”極限の起動性能”を実現。

ガンダムキュリオス
キャラを剥がせるぞ。取り回しはガストのほうが良さそうに見えるが…どうでしょう。

∀ガンダム
ギャンよりも手軽にドローできるイケメンランナー。ただし、捨て山があれば、ね。
改装先となる購入特典のプロモのハンマー装備も楽しみ。

シャイニングガンダム
戦闘配備+ゲイン+キャラサーチ。
安定感抜群のノーマルモード。

シャイニングガンダム(スーパーモード)
防御力への修正コインを乗せまくる。シャイニングでGFを引っ張ってから改装すれば起動コストも軽減できるデザイン。
相手が整う前にドモンで呼び出し、各個撃破が面白そう。

ウイングガンダムゼロ
6国かと思ったら7国力7/7。どういうことなの…。
効果は連射できる制圧テキストだがタイミングがダメ判。戦闘配備や強襲もなので…代打ポジションか。

エールストライクガンダム
フィニッシャー候補。
かなり強めの防御能力が付いているので火力1枚では絶対に落ちないのが持ち味。
ロールコストも相応なのでイザークをセットしてある程度場に維持して使おうか。

ソードストライクガンダム
体験会版とほぼ同じ。しかし強襲どこに忘れてきた…。
キャラを乗せにくいシステムなので中盤は無双できるか。

ガンダムAGE-1(精密射撃モード)
ドッズライフルじゃ。
ダメージ欧州後に奇襲することである程度の威力は出そう。アドは出ないが。
ゲインの無いAGE-1ということで、ウルフが載っても良いガンダムだ。

ゼダス
UEどころかネタバレユニット。
プレイ時のコストが重いが戦闘配備+高機動で本国には通りやすいデザイン。
ウルフセットで本国に突入する未来が見える。

アプサラス&アイナ
硬いACE。

シナンジュ&フロンタル
敵が曲がるACE。

ジャスティスガンダム&アスラン
爆発するACE。
国力を補助した後は5ロール爆弾として置こう。

コメント

[C211]

シャイニング!シャイニング(≧∇≦)
  • 2011-11-02 20:28
  • ロリー
  • URL
  • 編集

[C212]

イラストカッコイイ

黒と茶は予想通り不遇そうだぜ、1弾
  • 2011-11-02 22:38
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

