Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】緑紫安価

11年11月11日にブースター発売を控えたガンダムウォーネグザ。

発売時のキャンペーンは「7パックで特製プロモパック1つ」に決まったようですね。
ガンダムMk-II、R・ジャジャ、∀ガンダム(ハンマー)の3種類。ユニットが少ない勢力への早めのテコ入れでしょうか。
ACE換装キャンペーン発表当初、「フリットACE、武力介入はブースター発売時のキャンペーンでも配布します」と記述されていたと記憶してますが…変わったのでしょうか。
11月下旬からキャラバンを追加しませんか?みたいな申請用紙が来てたし、あくまであの2枚は換装用カードに…?フリットACEはレギュレーション的に先細りでしょうからいいとしても、武力介入はあと何枚か欲しい気もします。

さて、1弾収録カードがほとんど公開されましたが。
このプールでは、まだハーフデッキのカードが有用そうですね。特にギャン

今回は「ハーフデッキ」と「スターターのレア以外の紫」を使用したノンレアデッキです。

『緑紫安価』

U(32)

3 ジオング
  →足はないが、自前火力で男前。速攻持ちのキャラをセットしてフィニッシャーに。

3 シャア専用ゲルググ
  →キャラ破壊を得て、バウンスのパワーが相対的にUP。

3 ギャン
  →デッキの要であるドロー内蔵ユニット。防御力3、ロールイン、だから何?

3 ゲルググ
  →数合わせ。ブースターが出たらアンコモンのザクレロやライデンゲルググを試そう。

2 シャア専用ザクII
  →ウルフお兄さんをセットしてゲインを攻防に使おう。

3 ザクII
  →数合わせ。ブースターが出たらコモンのザクやグフフライトタイプを試そう。

3 ムサイ巡洋艦
  →隙を見てプレイできるクイックと、ギャンを起こす供給。これはいいものだ。

3 スパローさん
  →戦闘配備と速攻は優秀。消耗品として投げまくろう。

3 タイタスやん
  →説明不要。いっつあたいたす。

3 最高のジェノアス
  →最高なのはいいが、キャラは他に乗せたい場面が多い。

3 ディーヴァ
  →紫色のムサイ。

CH(6)

3 シャア・アズナブル
  →速攻は尊いもの。国力が余ったときにプレイできるのも○。

3 最高のウルフ兄さん
  →戦いの匂いがs(ry

COM(12)

3 シャアが来る
  →3点火力。ブースターが出てもコモンの赤い彗星と合わせて使える素敵な名称。

3 悪れえぬ悲劇
  →キャラ破壊コマンド。おかーさーん!

3 AGEシステム
  →A=オート、G=ゴリマッチョ、E=エネルギー。

3 武力介入
  →ヴァリアブルプレイで防御力3以下の、コマンドプレイで防御力4以下の人権をはく奪する。

ギャンによる潤沢な手札供給が勝負の鍵。
手札とロールコストが揃えばあとは、相手キャラをおかーさーんしてからシャア専用ゲルググしたり、シャア専用タイタス作ったり、如何様にでも。

ギャンやシャアが来る、ジオングがハーフデッキに入っているため手軽に強そうなデッキが組めます。
ブースターでもザクレロや赤い彗星がアンコモン以下に収録されているため手軽に強化できそうなのも魅力。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。