Entries

スポンサーサイト


コメント

[C205] お疲れ様でした♪

ミキオ編、無事終了お疲れ様でした♪

ニナはかなり吃驚しましたよ。

EDも頑張って下さいネ!

あ、SSも修正ありがとうございます。

ちなみにGWNは仲間とともに楽しくやりますよ!ブースター出てから…
  • 2011-10-28 19:07
  • 仲田
  • URL
  • 編集

[C207]

ありがとうございます。

GWNはやはりブースター発売からが本番ですよね。
  • 2011-10-29 21:06
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWSS】最終話更新しました。【M3】

ホームページ」にMIKIO3の最終話目UPしました。

シリーズ3の最終話(44話)です。
話数が中途半端ですが京子のシリーズが通算100話なので、こちらも1、2、3の通算が100話になるように。

あとは38話と43話で突貫作業のテキストを勘違いして手札にカードを回収しているとご指摘いただいたので修正しました。
最後の最後までこんな感じでしたね…。

以下、最終話端書とMIKIO3全体について少し。


最終話 『冬』が来る

ミキオvs獅子弩決着
ニナ・パープルトンをあのデッキに入れても乗せるところがないんですけど、まぁそこはフィクション。
ミキオの対抗策が刺さるような構成になっているので、見方によっては獅子弩が終始劣性に見えてしまうようなプロットになってしまった。少し反省。
それでも、前の戦いでナツキ相手にある程度圧倒して見せたので、これはこれでいいかなとは思いますが。

獅子弩と真理と夜鷹組
向き合おうと思ったのがここ何話かの話なので、真理も完全には過去を振りきれてないのだろう。とか色々と。
獅子弩のいい面などは作る気はなかったが、多少甘い終わりに。
主人公たちのホームで戦った以上、自分の足で帰らなければいけないので。

姫川は最後まで重宝。
母性云々を書くならいっそのこと京子との対立でも作ればよかった。

冬が来る
タイトルとオチは暗に「獅子弩との戦いには勝ったが、ガンダムウォーは無くなってしまった」的な感じに。
明記しても良かったが、今回は没。オチを真っ黒にするなら中盤から獅子弩無双させる構成のほうがよかったのですし。
基本ハッピーエンドという方向は3年前から変わらず。

MIKIO3
1週間で2話弱のペースで半年で44話で完走となりました。

昨年の第2期と同じ4月にスタートしようかとぼんやり考えていたのですが、震災がありスタートが遅れました。
そしてスタートして見れば、今度はガンダムウォー自体が終了するとの発表。
いろいろゴタつきましたが、あたガン時間軸での最終シリーズに。

最後ということで、多少強引に今までの舞台であった『カキヨ』の命運を賭けて戦いとしてみたり、京子や公旗をの出番を増やしたりと試行錯誤。
一応、それぞれのキャラクターにオチが着くようにしてみたつもりです。つもりです。

ともあれ。

半年間読んでくださりありがとうございました。




で。

HPにも書いた通り、トリは京子でいこうと思っております。
頻繁に「”ミキオの戦いは”これで終わり」と書いてきたのもそのため。

11年11月11日のXデーまでにUP予定。

コメント

[C205] お疲れ様でした♪

ミキオ編、無事終了お疲れ様でした♪

ニナはかなり吃驚しましたよ。

EDも頑張って下さいネ!

あ、SSも修正ありがとうございます。

ちなみにGWNは仲間とともに楽しくやりますよ!ブースター出てから…
  • 2011-10-28 19:07
  • 仲田
  • URL
  • 編集

[C207]

ありがとうございます。

GWNはやはりブースター発売からが本番ですよね。
  • 2011-10-29 21:06
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

