Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】ファーストネグザ

や、週末の圧敗日記なわけだが。

【10/22 構築済み限定大会inタンヨ】

◇レギュレーション:構築済みデッキ限定大会

◇使用デッキ:

◇参加人数:2人

◇1回戦:青紫(サガイ)
1戦目-ジャベリンガンダムアムロを乗せられるが、ランチャーストライクガンキャノンを立たせ火力で対策。
AGEシステムで火力を超えようとしたところをアグニで撃破。それで主導権を握り、デュエルガンダムバスターガンダムの強襲を活かして一気に本国を詰めた。
2戦目-タイタスを出されて、交戦ではとても倒せない状況だったので本国に凸。
互いの本国が磨り減る膠着するも高機動のある相手が先に勝負を決める。
3戦目-50分で3戦出来るかどうかを試す意味もあり3戦目。
サイドボードから入れてみたという相手のジムが1ターン目に配備され本国に10近いダメージを被り、これはいかんとシグーで応戦。
その後もデュエルバスターで中盤を凌ぐが、ジャベリンガンダムAGEシステム2回使われジャベリン無双が始まる…。
○××

◇結果:2/2(1-2-0)
プロモパックはシンデレラフォウグラフィック


【10/23 構築済み限定大会inセラビ】

◇レギュレーション:構築済みデッキ限定大会

◇使用デッキ:
ジリ貧になると苦しいのでレコンキスタを採用

◇参加人数:6人
内訳は青紫2人、白紫3人、白青1人。

◇1回戦:青紫(ガサイ)
1戦目-相手はマリガンからジムでスタート。Gアーマーアグニで破壊したりたが、AGEシステムで肥大化したジャベリンガンダムがロールコストを用意した時点で手が付けられなくなる。
あとレコンキスタで本国を水増しされ殴りきられた。
2戦目-相手はマリガンからジムでスタート。コインが三枚になった時にシグーで大きく相打ちを取る。
その後はデュエルガンダムで押せ押せになるが、ジャベリンガンダムにまたもAGEシステム。もうやめて。
××

◇2回戦:白紫(へべれけさん)
1戦目-ロールコストを使い切ったAGE-1ノーマル厄介者で引きずり出して撲殺しユニット枚数でリード。
ストライクハヤト付きバスターで相手をロールしつつ殴るという動きが完成し、あとはゴリ押しすればいいだけに。
しかし、相手デュエル1枚に対して、グラフィックがリロール状態なのを見逃し両面攻撃してしまい、相打ちでハヤトが落ちる。
ここが痛手となり、ユニットの枚数差で負け。
2戦目-初手からPS装甲ユニットを3枚も握ってしまい、Gにするハメに。
それでも戦力だけはあったので、デュエルイザークをセットして場に残した相手に対して厄介者で引きずり出して破壊。
しかし、後半にバスタータイタスを追加する相手に対してこちらが息切れ。
メビウスがゲインX=4を2ターン連続で決めたりもしたが、勝敗には影響を及ぼさず、負け。
××

◇結果:6/6位(0-4-0)
プロもパックはシャア専用ゲルググと12枚目となるグラフィック…。

◇後記
・ということで私のネグザは惨敗から始まりました。茸の言うところのヘタレですから、まぁこんなものか。
・想像以上にユニットが枯渇する場面が多かった印象。紫、特にAGE-1使わないと戦闘力敵にも相手に負けるのがどうしようもない。
・交戦用の主力ユニットが20枚超えてないとか、さすがに戦えなかったわ。
・1ターン目のジムが意外に厳しい。1弾の白単では回復無いだろうからちょっと気になる。
ジ ム に ア グ ニ ま で あ る 。
デュエル&バスターは分割されネグザでも主力に。イラストも可愛い。
メビウス・ゼロエールストライクガンダムが出てからが本番。きっと。
・ロールコストを使い果たした相手の隙を見てユニットを引きずり出す厄介者。まさに外道。
ジェノアスカスタムがフィニッシャーすぎるのでOS改竄が意外に切り札化。
イザークは使われて初めて「まともな効果」だと思えた。
・いっつ あ たいたす!
・繰り返しになりますが、タイタスの横暴さはヴァーチェ。ただし対象は本国。
・「PS装甲+ハヤトだ!」とか、特定の組み合わせを考えてもこのシステムではメインに据えるには厳しい。
・AGEユニットどもには、ブースターが発売されたら借りを返す方向で→       続く

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。