Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWSS】第43話更新しました。【M3】

日付が変わってしまったのでおとなしく23日更新に。
あとがき云々は最終回のときにでも。

ホームページ」にMIKIO3の43話目UPしました。

以下、43話目端書。

第43話 ふたつの切り札

ミキオvs獅子弩中盤戦。
真理も獅子弩も結局好き勝手言いますが、主人公は彼なのです。たぶん。
真理にそういう意思が芽生える前に獅子弩を倒そうと言ったのも彼でしたし、これが順当かなと思いまして。

シャッフル同盟は最後なのでどうしても使いたくて挿入。
試作開発空撃ち→出土品極限の機動性はテンポ重視で台詞だけ。

実際MFで弩級と戦うとどうなるのか、という部分まで環境は進みませんでしたが、今回はリングとゴッドが切り札としてみました。
ライジングはなかなか便利でしたね。ロールコストさえあればどんな派手なダメージだって出せますし。

1話早いがミキオのまとめ。

栗田幹夫(栗田ミキオ)

あたしのガンダムウォーでは松岡勇の舎弟的なポジションで登場。
テーマが「コンボ」「エロガキ」でした。
その後、京子のシリーズが続くにあたって、彼女の弟子となりMFデッキを使う「茶色枠」のキャラに。

京子のシリーズが100話で完結した後、ミキオ編としてmixiで6話掲載しました(第1期)。後の正式シリーズ50話(第2期)では睦月との対決を経て成長(?)。
今回はアンティ集団夜鷹組との戦いとなりました。あとナツキとの決着

茶色は普段使わないので勝手がわからない部分もありましたが、ほとんどMFだけでよく3年間戦ってくれたと思うキャラです。

「胸を触る」という一種のアンティで始めたこの少年が、アンティと戦うエンドになるとは3年前は考えてもいませんでした。
まさに無計画!

あたガンS1
 対京子 × 茶白ウイング
あたガンS2
 対京子 ○ MF(ウント・ドランク披露)
あたガンS3
 対炭酸 ○ MF(シャイニング&ゴッド披露)
MIKIO
 対タンサン ○ MF
 対姉さん × MF
MIKIO2
 対タンサン × MF
 対淳 ○ MF
 対睦月 × MF
 対真理 × MF
 対姉さん ○ MF
 対モブ ○ MF
 対睦月 ○ MF
 対常治 × MF
MIKIO3
 対次郎 ○ バーサーカー
 対姫川 × バーサーカー
 対早村 ○ 対弩級用MF
 対獅子弩 ‐ 対弩級用MF

獅子弩戦前まででも16戦9勝と勝ち越し。
2期は言わずもがな、全体的に対戦が少ない3期でも4戦は最多かと。
ノーベルガンダム系ユニットで多少は違いが出たものの、それ以外はひたすらウント・ドランクだったりシャイニング&ゴッドのコピー先の違いだったりで対戦に色を付けていた印象。


そんなこんな、次回で最後。
付属品も準備するので少し遅めの10月27日更新となります。最後こそは厳守します(キリッ


次回「最終話 『冬』が来る」
今ここを見ているGWプレイヤーさんには来ましたか?冬。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

