Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GW】10/09 幸町PRGET大会

■参加人数:8人
環境はブーストダム謙信、緑水ウィニー、ラジエルライザー、赤紫スローネ、青赤弩級、百式マリーダ、白重、3色コントロール。
見事にバラけた。


■使用デッキ:白重
タンヨ決勝で使ったものから五飛を抜いた。肩肘貼らずに弩級に殺される所存

■1回戦:ブーストダム謙信
ウィナーズ大会用デッキだとさ。

1戦目-相手引き微妙。部品→切り開き→血のバレンタインでガンダム3枚流して終了だった。
2戦目-2ターン目に謙信出されるが、こちらもゼロヒイロからのデバスできっちり。あとはゼロカスタムまで出して2パンチ終了。

○○

■2回戦:3色コントロール(Mishra)
いつもの。

1戦目-テスタメントスタートで本国を削りそのまま最後までいけた。
2戦目-今度は相手がGNフラッグと刹那ACEで早目から攻撃を開始、中盤以降も輝きやら刹那やらでこっちの攻撃が有効にならない。
3戦目-グダグダと中盤を戦い、焼け野原にセファーラジエル第5形態を出されるも、中盤での本国ダメージ分でこちらが逃げ切り。

○×○

■3戦目:緑水ウィニー
ゾゴックとかアッグ系とかのデッキ。

1戦目-相手の微妙な展開に助けられる。テスタメントとヒートシャッガイの相打ちに続き、デュエルバスターでほとんど壊滅。
2戦目-総攻撃とゾゴックのテキスト、そしてシャルマを含めた大部隊でいきなり大ダメージが出る。
ゼロヒイロからギリギリ凌ぎ、ジャスティス、ストジス投、クイックヒイロで相手を壊滅させるも本国が残り数枚に。
相手に戦力が無いのでひたすらドローだけをしていたら残り3枚で通じ合う心。7回復して隠者を出してあとは押し切り。

○○


■結果:1位(PR=グラフィック2枚)

・ということで、ガンダムウォーの公式大会はすべて終了。
・ザイゼンにつれられて初めて出た日から数年が経ちました。
・9割白デッキ。
・なかなか感慨深いものです。
・回想録にするのはまた別の回で(時間があれば。
・おわり

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。