Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWSS】第37話更新しました。【M3】

ホームページ」にMIKIO3の37話目UPしました。
1話完結タンサンvs姫川のようです。
タンサン関連のまとめと対姫川戦を1話にまとめたため長くなってしまいました。
話数に制限を付けなければ2話でゆっくり行きたい内容。

以下、37話目端書。
第37話 羽鳥陸の物語

負けで始まり負けで終わるタンサンの美学ということで、負けました。
最終章の構造上負けれる戦いが少ないので、貴重な負けです(何

後を引き継ぎ京子vs姫川になるという話の流れですが…これは書きません

京子自身が言っている通り、これはあたガンの系譜ですがあたガンではないので。
再戦ですし、さらに言うと京子の勝ちまで決まっているような試合なのでカットです。

大鵜、根露が倒れ姫川は画面外で倒れる予定。
残るは早村と獅子弩のみ。10月21日発売のガンダムウォーネグザに向けてラストスパートです。


羽鳥炭酸(羽鳥タンサン/羽鳥陸)
タンサン

初登場はあたガンSeason2の最終章。
京子のカウンターフリーダムの力を示す噛ませ犬としてでした(汗
そこからSeason3でもミキオの友達枠として数回登場。ここまでの設定は「ミキオも手に負えないガキ」でした…。

そして次にミキオを主人公としたシリーズを始めることとなり、あろうことか準レギュラーになることに。
ここで問題になったのが、彼のキャラ設定。
ミキオは真っ直ぐ、ナツキはバカと大筋が決まっていたので、彼も馬鹿ではバランスが取れないということで方針を変更することに。
こういった流れでMIKIOシリーズでは「冷静」と「突っ込み」が特性になりました。

よくよく考えても、ま る で 別 人 。
ということで、今回の話で「自分の立ち位置(=ミキオやナツキの脇を固めること、調整役)を見つけていったのだ。」と書くことに。

それともうひとつ、名前の件
羽鳥炭酸という名前で京子と戦った際には「この名前はさすがにwww」みたいなコメントも何件かいただきました。
モチーフであるパトリック・コーラサワーのもじりでハトリ・サワーの漢字読みを名前につけたのですが、すぐ後に「パトリック→はとりっく→はとり りく」のが良かったと思い直したのです。
で、タンサンはあだ名だったという裏設定を考えていました(当時のブログにも記述あり)

しかし、せっかくタンサンの最後の戦いと言うことで、名前についても触れておこうと。今回書き入れる運びになりました。ならもっと早く書け?ごもっとも。

最後までキャラ設定が揺れ続けた羽鳥炭酸はこれですべての対戦を終えました。
10thレアが好きで、負け試合が多い彼でしたが、なかなか頑張ってくれたと思います。

あたガンS2
 対京子 × 緑中(10thイナクト)
あたガンS3
 対幹夫 × 緑中(ぎっちょんアグリッサ)
MIKIO1
 対ミキオ × ジンクス
MIKIO2
 対ミキオ ○ ジンクス
 対武志 ○ ジンクス(アルヴァトーレ)
 対赤音 ○ ジンクス
MIKIO3
 対モブ × ジンクス
 対黒須 ○ ジンクス
 対姫川 × ジンクス

姫川吾郎
姫川さん

夜鷹組の構成員を考えた時に、オカマかバイは入れる予定でして、それを書いたのがこの姫川。
女をイメージさせる苗字と言うことで安直に姫川。

当初は参謀は別のキャラを設定しており、この姫川は序盤に説明キャラとして立て負ける予定でした。
しかし、いざ書いてみると案外書きやすく、最終的には夜鷹四柱筆頭・参謀としてミキオ、京子、タンサンと3戦も戦うことに。

長く登場させることを想定していなかったためデッキはコンボ。3戦もコンボ(汗
その余波として引きがいいキャラにもなってしまいました。

引きがあまり良くなくて四柱の早村に引け目を感じたり、本物の女性である京子に嫉妬したり、と伸ばせる話はあったのですが、この最終戦はタンサンの総括に使うということになり、ALL没。
尚、姫川が男性だと判明した後は「彼」と表記していますが、間違って「彼女」と表記している個所があるかもしれません。見つけた方は通報してくださいね(笑

MIKIO3
 対ミキオ ○ 青赤百式マリーダ
 対京子 × 青赤百式マリーダ(木製圏からの出発で逝け)
 対タンサン ○ 青赤百式マリーダ(ダムロでNT-1投げる)

次回「第38話 俊足武者(超仮題」
ミキオvs早村。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

