Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

特撮リボルテック アイアンマン[ウォーマシーン]

今月も特撮リボルテックを購入しました。
「アイアンマン2」でローディ(ローズ中佐)が装着するアイアンマンスーツ ウォーマシーンです。

ウォーマシーン
ミニレビュー的な物です。

ウォーマシーン
特撮リボルテックシリーズだけあって、造形は申し分ナシ。
またマーク6はシルバー→クリアレッドの順でメタレッドを再現していたため塗りに個体差が結構見受けられましたが、今回は装甲のほとんどがガンメタ1色で塗装されているので個体差は少なめのようです。

ウォーマシーン
背面のベルト部分もジョイントがしっかりしているのでポロリする心配はありません。

ウォーマシーン
重装備なので、マーク6にあったリパルサーレイ手首とエフェクトが付属してません。
でも、「火器で戦う」イメージなので気になりません。

ウォーマシーン
その代わり火器用のエフェクトが3つ付属。
上のイメージ含め見栄えするので良い感じ。

ウォーマシーン
マーク6と。
原型師が違うためか関節構造がまったく別物。股関節はマーク6とは違いリボジョイントが採用されています。
また、10mm不使用に始まり、全体的に小さいリボジョイントを使用しているようです。
肘が6mm、膝が8mmなのがちょっと保持力面で不安が残りますが気になるほどではない感じ。

ウォーマシーン
パッケージでも推奨されている通り、マーク6のエフェクトを使えば飛んだり出来ます。

ウォーマシーン
マーク6の売れ方的に来るとは思っていましたが、まさか年内に出してくれるとは。
落ち着いた塗装と派手なエフェクトに満足。アイアンマンシリーズはこれ以上のリリースは厳しいのでしょうか。このウォーマシーンの売れ行き次第でマーク5やウィップラッシュも発売してくれませんかね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

